« 西洋料理店 パ・ド・ドゥ | トップページ | 仙台に行ってます。 »

2006年8月18日 (金)

おむすび家 とんじき

Dsc00082
本日もくまこ夫が飲み会のため、夕食作りから解放されました♪
会社帰りに王子駅前の「おむすび家とんじき」でお弁当を買って本日の夕食となりました。




「おむすび家とんじき」は名前の通りおむすびのお店。
お米を始め材料にはこだわっているそうですが、一番の売りはごはんを
「かまど」で炊いていることだと思います!
(実際にお店にはかまどが設置されてました)

今日はおむすび2個+おかず3品+デザートがセットになっている
「王子弁当」(500円)にしました。

(プラスチックの容器から器に盛りつけてみました♪)
Dsc00080












おむすびは梅ちりめん(玄米)と炙り鮭(白米)をチョイス♪
まずは、玄米。
毎日玄米を食べているくまこにとって、このおむすびは少し噛みごたえがある感じがしました。

もうひとつの鮭のおむすび。これはおいしい♪
固さも程よく、噛むほどにお米の味がしっかりとわかるおいしいおむすびでした。
くまこは白米の方が好みかな。

おかずの方は、可もなく不可もなく・・といった感じ。
(ちなみに後ろの白和えっぽいものは、ブロッコリーのマヨネーズ和えです)

今度はおむすび単品で買ってみようと思います。
おこげの部分のみの販売もしてるようなので、今度買ってきて塩むすびに
して食べたいなー♪と妄想膨らむくまこでした。

|

« 西洋料理店 パ・ド・ドゥ | トップページ | 仙台に行ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3110425

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび家 とんじき:

« 西洋料理店 パ・ド・ドゥ | トップページ | 仙台に行ってます。 »