トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

カレーハウスじゃんご

060829_20070001
先日、夕食を食べに王子駅前の「カレーハウスじゃんご」に行きました。





続きを読む "カレーハウスじゃんご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

懐かしい味 神田ベーカリー

060827_10490002
第1回北区パン祭りもいよいよラストパン。
最後を飾るのは、くまこ一押し、豊島の神田ベーカリーです。

続きを読む "懐かしい味 神田ベーカリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

アンジェリックベベ

060826_13060001
第1回北区パン祭り。
続いては豊島のパン屋さんアンジェリックベベを紹介します。


続きを読む "アンジェリックベベ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ

Dsc00124
第1回北区パン祭り。
まずは、「幻のパン屋」王子神谷のレ・ドゥエ・ソレッレを紹介します。


続きを読む "王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

第1回北区パン祭り開催!!

明日より、「第1回北区パン祭り」を開催します。
北区のパン屋さんでくまこのおすすめを3件を随時紹介していきます。
乞うご期待♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ホシヤマ珈琲

060820_13170001
仙台旅行も終わりに近づき、最後は
ホシヤマ珈琲でコーヒーを堪能しました。





続きを読む "ホシヤマ珈琲"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

玉澤総本店のあんみつ

060820_11180001
仙台旅行記の続編です。
朝食の後、お土産を買いに藤崎百貨店に向かう途中、クリスロードの玉澤総本店であんみつを食べました。



続きを読む "玉澤総本店のあんみつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

臨時休業

Dsc00116
本日、くまこはお疲れモードなのでブログの更新はお休みします。
またの機会よろしくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

伊達の牛たんで朝ご飯

Dsc00121
仙台旅行記の続きです。
仙台旅行2日目の朝、くまこ一家は朝食をとるため仙台駅の牛タン通りにある「伊達の牛たん」に向かいました。

続きを読む "伊達の牛たんで朝ご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

仙台 かき徳

060819_19050001
仙台旅行記の続きです。
番町揚げを食べた後、本格的に
お腹がすいてきたのでくまこ両
親を呼んで夕食に行くことにしました。

続きを読む "仙台 かき徳"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

阿部蒲鉾の番町揚げ

060820_13420001
軽く食べたいといっていた
くまこ夫が選んだのは、
「阿部蒲鉾店 一番町店」の
番町揚げでした。






阿部蒲鉾店は笹かまぼこで有名なお店です。
この番長揚げは、一番町店でのみ取り扱っているスナック。
サクサクなころもにおおわれた中には、熱々のかまぼこが!
かまぼこにはポテトとチーズが練り込まれていておいしい!!
くまこ夫はあっという間に完食しました。
これが呼び水となり、このまま夕食に向かいました。

<続く>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台エクセルホテル東急

Dsc00114
先日の仙台旅行の続きです。
松島から戻ったくまこ一行は、ホテルに
チェックインして一休みすることになりました。



続きを読む "仙台エクセルホテル東急"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

松島観光船

Dsc00085
今週末の仙台旅行記その1を
お届けします。
新幹線で仙台に到着すると、
くまこ両親が駅で待っていました。
そのまま、両親の車で松島に
行くことになりました。

続きを読む "松島観光船"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

仙台から帰ってきました。

Dsc00118
仙台から帰ってきました。
杜の都は思っていたよりも蒸し暑く、体力勝負の旅行となりました。
明日からさっそく旅行記をアップしていきます♪


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月19日 (土)

仙台に行ってます。

今日から夫婦で仙台旅行に行ってきます。
現地でくまこ両親と待ち合わせをしているので、賑やかな4人旅となりそうです。
1泊2日の短い旅ですが、帰ってきたら旅行記をアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

おむすび家 とんじき

Dsc00082
本日もくまこ夫が飲み会のため、夕食作りから解放されました♪
会社帰りに王子駅前の「おむすび家とんじき」でお弁当を買って本日の夕食となりました。

続きを読む "おむすび家 とんじき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

西洋料理店 パ・ド・ドゥ

Dsc00075
今日は用事があったので午後休をとり、王子の「西洋料理店 パ・ド・ドゥ」でランチをとりました。


続きを読む "西洋料理店 パ・ド・ドゥ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

讃岐うどん すみた

2
今日はくまこ夫が早く帰ってきたので、
東十条の讃岐うどんのお店「すみた」で
お夕食です。




続きを読む "讃岐うどん すみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

北とぴあ

Dsc00026
王子唯一の高層タワー(?)北とぴあです。






続きを読む "北とぴあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

クマ発見!

Dsc00064_1
東十条駅前でクマを発見しました。
おすましした顔がかわいい♪





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

池袋西武・かるかや

Dsc00065_1
今日は池袋に用事があり、
くまこ夫と出かけました。




続きを読む "池袋西武・かるかや"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

赤羽でお買い物

Dsc00060
今日の王子は朝からいまいちなお天気。
午後は激しい雷雨になりました。
雨があがってから、赤羽に買い物に出かけました。



続きを読む "赤羽でお買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

今週もお疲れさま♪

Dsc00028
くまこ家は共働きのため、
金曜日がくるとホッと一息。








今夜の晩酌のつまみは、近所の行列のできる焼き鳥屋で
買ったつくねなど。一本60円と王子価格なのもうれしい!
くまこ夫は飲めないので、リポDで乾杯です♪

明日は、天気がよければ王子の名所でも撮りに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

権現坂ランギャール

Dsc00038
レトロ看板の坂道をずっとあがっていくと、
王子一押しの洋菓子店「権現坂ランギャール」
があります。




続きを読む "権現坂ランギャール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロな看板

Dsc00025_1
権現坂の入り口のところでレトロな看板を
見つけました。

狐と狸のとぼけたお顔がかわいい!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

どん徳のビビンパ

Dsc00050_1
今日はくまこ夫は飲み会のため、仕事
帰りに「どん徳」で和牛カルビビビンパを購入。
本日の夕食となりました♪

続きを読む "どん徳のビビンパ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都電のある風景

Dsc00010
北区では東京で唯一の路面電車が走ってます。




続きを読む "都電のある風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

夕焼け。

Dsc00048












おうちのベランダから見た今日の王子の夕焼けです。
一瞬火事?!かと思ってしまいました。どことなく凶々しい感じが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子神社例大祭  その2

Dsc00016_1
王子神社例大祭りの続きです。
夕方からは、王子神社で田楽が披露されました。
田楽は、田植えの前に豊作を祈るお祭りから発展したもので、王子神社の田楽は北区の無形文化財に指定されているんです。

続きを読む "王子神社例大祭  その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

王子神社例大祭  その1

Dsc00008_8
昨日は王子神社例大祭でした。


王子のお祭りには「陰」と「陽」があって、
今年は「陽」の年。
「陽」の年には、王子近辺の町内の御神輿
16基が担がれ、王子神社からそれぞれの町内を回ってくれるのです。

続きを読む "王子神社例大祭  その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

はじめまして。

Dsc00002

はじめまして。くまこと申します。

東京都北区で夫と二人、のんきに暮らしておりましたが、この度ブログを始めることにしました。

基本的にのんきで出不精な夫婦なので、地元・北区の話題が中心になると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »