« 赤羽でお買い物 | トップページ | クマ発見! »

2006年8月13日 (日)

池袋西武・かるかや

Dsc00065_1
今日は池袋に用事があり、
くまこ夫と出かけました。







お盆休みのせいか、いつもより人が少ない池袋。
さっさと用事を済ませ、西武百貨店に向かいました。

目指すは、屋上の讃岐うどんかるかや。
以前、あるブログで紹介されているのを見つけて、うどんが大好物な
くまこ夫が行きたがっていたお店です。

くまこは「たぬきうどん」を注文。
Dsc00067












くまこ夫は「かまあげうどん」を注文しました。
Dsc00068











実はくまこは讃岐うどんが大の苦手。。
しょうゆベースの甘辛い味が基本の田舎で育ったためか、
塩味の強いつゆの讃岐うどんにはいまいち馴染めなくて。。
一方、高松に住んでいたことのあるくまこ夫にとっては
満足の味だったようです。

それでもおいしいうどんだったので、二人ともしっかり完食しました♪

|

« 赤羽でお買い物 | トップページ | クマ発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3045239

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋西武・かるかや:

» 西武 百貨店マニアックス [西武 百貨店とりまとめ]
西武 百貨店のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 11時41分

« 赤羽でお買い物 | トップページ | クマ発見! »