« アンジェリックベベ | トップページ | カレーハウスじゃんご »

2006年8月30日 (水)

懐かしい味 神田ベーカリー

060827_10490002
第1回北区パン祭りもいよいよラストパン。
最後を飾るのは、くまこ一押し、豊島の神田ベーカリーです。





神田ベーカリーは、昔懐かしい雰囲気漂う豊島中央通り商店街にあります。

どこの街にも必ず一軒はある、地元の人たちに末永く愛されてきた街のパン屋さん。
神田ベーカリーはまさしくそんなお店です。

パンももちろん昔風。
060827_08380001












くまこは今どきなパンも好きだけど、ここの昔風なパンは毎日でも飽きません。
特にメロンパンは毎週1回は必ず食べないと元気がでないくらい大好き♪

さっそく商品の紹介です。
まずはコーンパン。
060827_10440002















ふかふかのパン生地にコーンとマヨネーズとベーコンが入っています。
懐かしい味です。

次はブルーベリーのデニッシュ。
060827_10450001















サクサクな生地のデニッシュもおいしいけど、くまこはしっとりした生地のデニッシュの方が大好きなんです。
しっとりしたデニッシュではずれも多いのだけど、ここのはバターの甘さを感じるやわらかい生地にフィリングのブルーベリーも程よい甘さ。
まさしく理想のデニッシュです♪
こんなにおいしいのにたまにしか売ってないのが悲しい・・・。

次は揚げクリームパン。
060827_10460001















これは今回初めて買いました。
見た目はふかふかで軽そうなのに、手に取ってみると・・・
ずっしりとかなりの重量感。
中にはレモン風味のカスタードクリームがたくさん入ってました。
ボリュームのある一品でした。

そして、一押しのメロンパン!!!
060827_10490001_1















くまこは実はメロンパンが苦手。
普通のメロンパンはくまこには甘すぎて、半分食べるとお腹いっぱい→当分メロンパンは見たくない!状態になってしまうのですが、神田ベーカリーさんのメロンパンは毎日でもOKなくらい大好物なんです。

こちらのメロンパンは、もっちりして歯ごたえがあるパン生地の上にしっとりしたクッキー生地がのっています。
パン生地自体は全然甘くないので、甘めのクッキー生地との相性が抜群♪

食べても食べても飽きないメロンパンです。

神田ベーカリーさんは日曜日もしっかり営業してるのがうれしいです。
(北区は日曜お休みの店が多いので・・)
とっても北区らしいパン屋さんなので、機会があればぜひ立ち寄って見てください♪

|

« アンジェリックベベ | トップページ | カレーハウスじゃんご »

コメント

メロンパン買ってみました。おいしかったです。サンドイッチを買いに行ったのですが売り切れでした。まだ、お昼ちょっと過ぎだったのですが。おいしいものは早く売れてしまうんですね。
これからも、北区のおいしいところたくさん載せて下さい。
私も知っている限りで食べて頂きたいおいしいお店がいっぱあります。ご協力できたらなと思います。

投稿: shibamomo | 2007年9月16日 (日) 14時36分

shibamomoさん。
ここのサンドイッチ、ほんのり辛子がきいていておいしいんですよね♪
私も久しぶりに食べたくなりました。
北区でおいしいお店がありましたら、ぜひ教えてくださいね☆

投稿: くまこ | 2007年9月16日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3259973

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味 神田ベーカリー:

« アンジェリックベベ | トップページ | カレーハウスじゃんご »