« 仙台から帰ってきました。 | トップページ | 仙台エクセルホテル東急 »

2006年8月21日 (月)

松島観光船

Dsc00085
今週末の仙台旅行記その1を
お届けします。
新幹線で仙台に到着すると、
くまこ両親が駅で待っていました。
そのまま、両親の車で松島に
行くことになりました。



この日の仙台はあいにくの曇り空。
松島に向かう道路はかなり渋滞していたのですが、なんとか現地に到着。
「せっかく松島に来たんだから船に乗るベー」と、くまこ父の一言で船着き場に向かいました。

これは観光船を待っている間に、くまこ夫が撮影した塩竈行の船。
出向間近なのに誰も乗ってませんでした・・・。
Dsc00089












観光船の接岸が終わって、いざ船に乗り込むと、くまこ父が
「やっぱ眺めのいいグリーン席だべ〜」と勝手に2階のグリーン席ゲット。
観光船の2階は眺めがよいので、グリーン席指定されているみたいです。
(お一人様600円で松島の景観を堪能できるのだから安いもの??)

以下の写真はグリーン席からの眺めです。
Dsc00107












(この島、名前があったんだけど完璧に忘れました)
確かに眺めはよいのだけど、今イチなお天気のため全然景色が
見えない状態。
しかも海が荒れていたため、外洋に出た船の激しい揺れに乗り物酔いに
弱いくまこはもうダウン寸前に。

Dsc00108












これも有名な島らしいけど、船酔いでそれどころではなかったので名前失念しました・・。

気がつくと、隣にいたくまこ夫の姿がない・・。
どこに行ったの?と思ったら、デッキでカモメの写真撮影に一所懸命になってました!!
Dsc00099












妻が船酔いで苦しんでるのに〜〜。泣
せっかくの旅行中なのに、「離婚」の二文字が頭によぎるくまこでした。
<続く>

|

« 仙台から帰ってきました。 | トップページ | 仙台エクセルホテル東急 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3159134

この記事へのトラックバック一覧です: 松島観光船:

« 仙台から帰ってきました。 | トップページ | 仙台エクセルホテル東急 »