« 臨時休業 | トップページ | ホシヤマ珈琲 »

2006年8月26日 (土)

玉澤総本店のあんみつ

060820_11180001
仙台旅行記の続編です。
朝食の後、お土産を買いに藤崎百貨店に向かう途中、クリスロードの玉澤総本店であんみつを食べました。






くまこは学生時代、ここのあんみつが大好きでよく食べてました。
久しぶりのあんみつは昔と変わらず、懐かしい味がしました。

くまこ夫は人生初ずんだ餅に挑戦。
ミニサイズのずんだ餅とお抹茶のセットにしました。
060820_11190001













くまこ夫は「枝豆が甘い」という事実にショックをうけ、なかなか
箸が進まないようなので、残りはくまこがもらいました。
普段、ずんだは積極的に食べないのですが、玉沢総本店のずんだ餅は
甘すぎず、おいしくいただきました。
「だだちゃ豆」という味の濃い枝豆を使っているせいか、餡は
お砂糖に負けずバランスのよい味でした♪

<続く>

|

« 臨時休業 | トップページ | ホシヤマ珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3213897

この記事へのトラックバック一覧です: 玉澤総本店のあんみつ:

« 臨時休業 | トップページ | ホシヤマ珈琲 »