« 第1回北区パン祭り開催!! | トップページ | アンジェリックベベ »

2006年8月28日 (月)

王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ

Dsc00124
第1回北区パン祭り。
まずは、「幻のパン屋」王子神谷のレ・ドゥエ・ソレッレを紹介します。





「王子神谷に幻のパン屋がある!!」との噂を聞いたのが去年の冬。
地図を片手に毎日お店を探し回り、3度目にしてようやくたどり着きました・・・。

このちっちゃい看板が目印。
Dsc00126










看板の矢印の方向に向かってすすむと・・・。

お店の入り口にはこんな看板があります。
Dsc00125












ドアを開けると、こじんまりとしたカウンターにかわいいパンが並んでます。ご姉妹でお店を切り盛りしているので、パンのメニューは若干少なめ。
こちらのパンにはおいしいと評判の「ホシノ天然酵母」を使っているそうです。

バゲットやバターとカボチャの食パンもおすすめなのですが、今日は以下の3つにしてみました。
まずはひき肉とトマトのカレーパン。
Dsc00127












揚げたての熱々だったので、お店を出るやいなやくまこ夫が食べてしまいました・・。
ここのカレーパンは月がわりなのですが、具のカレーの味がよくできているのでいつも買ってしまいます。
なんといっても揚げたてはおいしいはずっ。(くやしい)

くまこはおうちに帰ってからゆっくりと↓をいただきました。
右の丸いのは、チーズのマフィン。左はチョコレートと杏のパンです。
060827_08390002












チーズのマフィンは、歯ごたえのある生地。真ん中にはチーズがたくさん♪
シンプルだけどしっかりと生地の味がわかるパンでした。

チョコレートと杏のパンは、目を離している隙にくまこ夫に食べられてしまいました!
感想を聞くと、「やわらかくてチョコに杏が入っててうまーい♪」だそうです。
参考にならないわっっ。

※レ ドゥエ ソレッレへの行き方
東京メトロ南北線「王子神谷」駅の3番出口を抜けると道路を挟んで郵便局が見えます。郵便局側の道を左にまっすぐ進んで行くと、99shopがあります。99shopを過ぎてすぐ右の細い路地がをまっすぐ進むとのピンクのクマちゃんの看板があります。
(ちっちゃいお店なのでいつも16:00には売り切れるようです。お早めに!)

|

« 第1回北区パン祭り開催!! | トップページ | アンジェリックベベ »

コメント

北ケーブルが発行してるきたくん通信が我が家に届きました。
今回の特集は北区のこだわりのパン屋さん。幻のパン屋ことソレッレ他あずき、明治堂、フウミー、ベベ、ロワンとダイエー赤羽店のラ・セゾン・デ・パンが取り上げられていました。そのラインナップたるや北区の名店に違いありませんが、まるで王子生活を見て取材に行ってるかのようです。2年も前にこの特集を組んでいたくまこさんの眼力恐るべし、です。

投稿: 大船観音 | 2008年9月27日 (土) 11時53分

大船観音さん。
赤羽のお店は初耳です!
きたくん通信に載るようなお店なら、近いうち是非行かないとhappy02
こうしてお店の名前をあげて見ると、北区も本当にパン屋さんが
充実してきましたね♪良いことです☆

投稿: くまこ | 2008年9月29日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3235900

この記事へのトラックバック一覧です: 王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ:

« 第1回北区パン祭り開催!! | トップページ | アンジェリックベベ »