« 懐かしい味 神田ベーカリー | トップページ | 王子神谷 厨(くりや) »

2006年8月31日 (木)

カレーハウスじゃんご

060829_20070001
先日、夕食を食べに王子駅前の「カレーハウスじゃんご」に行きました。








わが街、王子にはカレー屋さんがたくさんあります。
どのお店もおいしいのですが、くまこ夫婦が最近はまっているのが「カレーハウスじゃんご」。

お店の前を通る度にチェーン系のカレー屋さんかしら??と思っていたのですが、実は本格インドカレーのお店だと知ってびっくり。
先日初めてここのカレーを食べて以来、ここのカレーの大ファンになってしまいました。

メニューにはフィッシュカレーや豆のカレーなどインド系の中に、カツカレーやハンバーグカレーなど庶民的なものがちらほら。

カレーは欧風とインド風のどちらかを選べるのですが、今日は二人ともインド風にしました。

くまこはフィッシュカレーにしました。
060829_20210001











くまこ夫はハンバーグカレー。
060829_20230001











フィッシュカレーは、意外にスパイシー。
辛いのだけど辛すぎないカレーと白身のお魚がマッチしてておいしかったです。

ハンバーグカレーはフィッシュカレーとは違う種類の黒っぽいカレー。
手作り風の大きなハンバーグが入っていました。
このハンバーグがとってもジューシー!
深みのあるカレールーにあってました。

ほかにも期間限定でインドの炊き込みご飯「ビリヤニ」なんかもありました。

見た目だけでは判断できない奥深いカレー屋さん、まさに北区っぽいお店です♪

|

« 懐かしい味 神田ベーカリー | トップページ | 王子神谷 厨(くりや) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3271619

この記事へのトラックバック一覧です: カレーハウスじゃんご:

« 懐かしい味 神田ベーカリー | トップページ | 王子神谷 厨(くりや) »