« 王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ | トップページ | 懐かしい味 神田ベーカリー »

2006年8月29日 (火)

アンジェリックベベ

060826_13060001
第1回北区パン祭り。
続いては豊島のパン屋さんアンジェリックベベを紹介します。






くまこの家からは少し離れた豊島(豊島区じゃなくて北区の豊島ね!)の方に、素敵な店構えのパン屋さんがあります。

ブーランジェリ アンジェリックベベ。かわいらしい外観。
Dsc00129












北区に越してきて間もないころ、お散歩中にこちらのお店を発見。
北区らしからぬ店構えに、くまこの「うまいもの感知レーダー」がビビビっと反応し、さっそく入ってみたところ、大正解!!
それ以来、ほぼ毎週末パンを買いにきます♪

今回購入したのはこのパンたち。

上がカレーソースのホットドッグ。下はハムとチーズのバゲット。
(だったかしら・・失念)
Dsc00131











味ですが、噛みごたえ十分なバゲット生地は香ばしくて、ハムやチーズとの相性はもちろん◎。
ホットドッグの方もソーセージとカレーソースがバゲットとマッチしてておいしかったです。

次は、季節のデニッシュ2種類(いちじくとポワール)。
Dsc00134











こっちがいちじく。
060826_13070001











こっちがポワール(洋梨)。
060826_13070002











デニッシュはくまこ夫の大好物。(勝手に「北区で一番おいしいデニッシュ」に認定してます)
こちらのデニッシュはいつ食べてもサクサクでパリッとした生地。
甘さも十分にあるので、ケーキを食べている気分になれます。

こちらのパンは全体的に優等生な味です。
聞くところによると、ご主人はホテルで修行された方だそう。
だから何を食べてもおいしいのね、と納得しました♪

こちらもかなり人気店なので、売れきれにはご注意くださいね!

|

« 王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ | トップページ | 懐かしい味 神田ベーカリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3246914

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリックベベ:

« 王子神谷 レ ドゥエ ソレッレ | トップページ | 懐かしい味 神田ベーカリー »