« 仙台 かき徳 | トップページ | 臨時休業 »

2006年8月24日 (木)

伊達の牛たんで朝ご飯

Dsc00121
仙台旅行記の続きです。
仙台旅行2日目の朝、くまこ一家は朝食をとるため仙台駅の牛タン通りにある「伊達の牛たん」に向かいました。




朝から、ヘビーな牛タンを食らうくまこ一家!!
・・実は、朝寝坊して、お店に着いたのは10:30頃でした。
(もう昼)
でも、「伊達の牛たん」にはこんなメニューがあるんです♪

朝がゆ定食。
Dsc00120













胃にやさしい麦飯のおかゆと、箸でちぎれるほどやわらかい牛タン煮。
他にスープと小鉢、お漬け物、梅干しとドリンクが付いて661円でした。

旅行中はついつい食べ過ぎて胃もたれしてしまうくまこにはうれしい定食です。

こちらは、くまこ夫の牛たん定食(1人前)。
Dsc00121_1














おいしそうだったので、一切れもらって食べたのですが、炭で焼いた牛たんは香ばしくてジューシーで絶品。

実は、前日のお昼に同じ牛タン通りの「利休」で牛たん定食を食べたのですが、(写真撮るの忘れました・・)利休の肉厚な牛たんよりも、薄くてもやわらかくてジューシーなこの店のお肉の方がくまこ夫婦には好みです。

ここの牛たんはまた時間つくって食べにいきたいな〜。

<続く>

|

« 仙台 かき徳 | トップページ | 臨時休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3192814

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達の牛たんで朝ご飯:

« 仙台 かき徳 | トップページ | 臨時休業 »