« オリガミで夕食 | トップページ | 朝のキャピトル東急 »

2006年9月 6日 (水)

オリガミのドイツ風パンケーキ

060902_21370001
キャピトル東急「オリガミ」での夕食の後は、お楽しみのデザート。
今回はドイツ風パンケーキにしました。




ここのデザートはどれもおいしいのでいつも迷うのですが、ネットで評判のドイツ風パンケーキのアップルを注文しました。

お腹がいっぱいだったのでデザートは一皿だけにしたのですが、
この大きさ!(食べきれるかしら・・)
060902_21360001












バターとシロップをからめて、熱々のところをいただきます♪

うすいパンケーキ生地とリンゴの甘酸っぱさとのバランスがちょうどよくて、あっというまに食べてしまいました。
見た目よりもあっさりした飽きのこない味なので、くまこのお気に入りになりそうです。
ティータイムにはパンケーキとお茶のお得なセットもあるようなので、近いうちに(くまこ夫に内緒で)またこようと思います♪

お店の方は、デザートを1つしか頼まくてもちゃんとお皿を2枚、フォークナイフを2セットづつ用意してくれました。
こんなポイントを押さえた接客もオリガミが大好きな理由の一つです。

|

« オリガミで夕食 | トップページ | 朝のキャピトル東急 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3345647

この記事へのトラックバック一覧です: オリガミのドイツ風パンケーキ:

« オリガミで夕食 | トップページ | 朝のキャピトル東急 »