« 朝のキャピトル東急 | トップページ | 北区の北海道 »

2006年9月 8日 (金)

オリガミで朝ごはん

Dsc00179
キャピトル東急滞在記、最終回です。
滞在二日目の朝は、オリガミで朝食をとりました。







ホテル滞在の楽しみの一つが朝食。
休日にホテルで朝食をとると、旅行気分が味わえて気分がリフレッシュします。
ゆっくり時間をかけて食べられるのもうれしい♪
(けっきょく食べ過ぎて後悔するのだけど・・)

キャピトル東急にはブッフェの朝食もあるのだけど、今回はオリガミで食べることにしました。

くまこ夫は「ストロベリーブレックファースト」にしました。
まずはいちごのヨーグルトドリンクから始まって。
060903_09560001













フルーツカクテルに。
060903_09550002













いちごをのせたコーンフレーク。
060903_09550001













それに、イチジクの入ったブレッドと、
060903_09560003











ブレッド用のストロベリーのジャム、クリームチーズとオリーブオイルのセットです。
060903_09560002












このジャムが手作りとってもおいしいそうです。
朝から瑞々しいいちごを食べれるし、量もほどよいので、くまこの夫はいつもこればかり注文します。

くまこは、和食で朝粥にしました。
小鉢がこんなにたくさん!
060903_09570001











最初はこのボリュームに不安になったのですが、主食がお粥だったせいかきれいに平らげてしまいました。
小鉢に入ったお料理もとてもおいしかった。
お粥は胃にももたれないので、今度から朝食はこれになりそうです♪

こうしてキャピトル東急に泊まれるのもあとわずかと思うととても残念です。
館内に漂うレトロモダンな雰囲気やさりげなく気を配ってくれる絶妙な接客がとても気に入っているのに・・。

少しでも多く通って、このホテルを堪能したいと思います。

|

« 朝のキャピトル東急 | トップページ | 北区の北海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3367730

この記事へのトラックバック一覧です: オリガミで朝ごはん:

« 朝のキャピトル東急 | トップページ | 北区の北海道 »