« 赤坂日枝神社をお散歩 | トップページ | オリガミで夕食 »

2006年9月 5日 (火)

オリガミのロールケーキ

Dsc00159
日枝神社で大吉をひいて上機嫌なくまこ夫婦。
そのままキャピトル東急に戻って、お茶の時間となりました。





大吉のおみくじを持ったまま、キャピトル東急に「ただいま!」。
Dsc00146












そのまま、1Fのコーヒーハウス「オリガミ」に向かいました。
おやつにここのドーナツを買おうと思っていましたが、お店の方がマロンのロールケーキをせっせと箱詰して、それがとってもおいしそう!
こっちを買うことにしました。

お部屋に戻って、箱を開けると・・
Dsc00161












マロンのロールケーキの登場!

ちょっと暗いけど、断面図のアップです。
Dsc00160











さっそく食べてみると、ロールケーキの生地はきめ細かくてとてもしっとりとしていました。
クリームはシナモンが効いたあっさりめの味。マロンの味が少し弱い気がしたけど、さっぱりとしたおいしいロールケーキでした。

お値段は1つ800円でしたが、かなり大きいので2人で1個で十分満足。

楽しいお茶のひとときとなりました♪

<余談>
くまこはこのロールケーキがかなり気に入ってしまい、翌日も購入しておうちでゆっくり楽しみました♪

|

« 赤坂日枝神社をお散歩 | トップページ | オリガミで夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3332230

この記事へのトラックバック一覧です: オリガミのロールケーキ:

« 赤坂日枝神社をお散歩 | トップページ | オリガミで夕食 »