« ファティーズ・チャイニーズで夕食 | トップページ | ハワイのスイーツ その4 »

2006年10月12日 (木)

ハワイのスイーツ その3

Dsc00272
この日はデザートにハウピアパイを食べました。







写真のストロベリーハウピアパイは、アラモアナのフードランドで購入したものです。
ちなみにハウピアとは「ココナッツクリーム」のことです。

ところで、くまこ夫婦はハワイにくるとボリューム満点で大味なアメリカ食に完全にやられてしまい、体調が悪くなることがしばしばあります。

特に危険なのは、砂糖じゃりじゃりのデザート系。

見た目がおいしそうでも、口にいれるとそのヘビーな甘さとボリュームにぐったり・・。

今回の旅行では、ラッキーなことに甘物はすべて当たり♪でした。
ごはんも中華を中心に食べていたので、今まではずれなしでした。

この調子で行けば、楽しく、おいしいハワイを満喫できそう♪と、安心していたのですが・・・

Dsc00276











ハウピアパイは手強かった!!

白っぽいパイ生地部分はさくさくしておいしいのですが、もったりした舌触りの激甘なハウピアの上には甘〜い生クリームスロベリージャムが山盛り・・。

けしてまずくはないのですが、アメリカンなヘビーな甘さに二人ともお手上げ状態。

ちょっぴり涙目になりながら完食しました。

|

« ファティーズ・チャイニーズで夕食 | トップページ | ハワイのスイーツ その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3781341

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのスイーツ その3:

« ファティーズ・チャイニーズで夕食 | トップページ | ハワイのスイーツ その4 »