« ハワイからの帰国 | トップページ | またまたキャピトル東急 »

2006年10月29日 (日)

アドリア洋菓子店

Dsc00505
東十条商店街の「アドリア洋菓子店」でケーキを買いました。







東十条商店街にある「アドリア洋菓子店」は、昭和を感じさせるレトロな洋菓子屋さんです。

お店の雰囲気とは裏腹に、ここのケーキはなかなかの個性派。
くまこ夫婦もよく通っています♪

今回は「東十条の逸品」にも選ばれた「トンボラン」と「ポロネーズ」を買いました。

こちらがトンボラン。

Dsc00506











瑞々しいフルーツと洋酒の入ったクリームがたっぷりはさんであって、濃厚な味です♪

こちらはくまこ一押しのポロネーズ。

Dsc00508











真っ白でねっとりしたメレンゲの中には、カスタードクリームと干しぶどうが入ったサバランが隠れています。
洋酒の効いたシロップにたっぷり浸されたサバランは、くまこが好きな味♪

サバランは浅草のアンヂェラスのが好きなのですが、ここのもかなりおすすめできる味です。

その他にも、焼き菓子やデニッシュ系のパン、クッキーなどもあります。
全般的に甘みが強いお菓子が多い気がしますが満足のいく味です♪

併設されている喫茶店では軽食も食べられるので、軽い食事と甘いものが食べたいときにはもってこいのお店です。

※追記 2007/04
アドリア洋菓子店では、メニューの入れ替えがあり、「ポロネーズ」の販売はやめてしまったそうです。

|

« ハワイからの帰国 | トップページ | またまたキャピトル東急 »

コメント

はじめまして!
東十条に住んでいるモノです。
アドリアは小さい時によく食べた記憶があります。
ずいぶん長いこと食べてないので
画像にあったケーキは初めてみました!
なんか、おいしそうです・・・。

投稿: niconico | 2006年10月30日 (月) 18時10分

niconicoさん。はじめまして。
アドリア、昔風な味でおいしいですよね♪
どれもおいしそうで行くたびにどれにしようかさんざん迷ってます。
でも結局、この2つばっかり買っている気が・・。

投稿: くまこ | 2006年10月30日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3996675

この記事へのトラックバック一覧です: アドリア洋菓子店:

« ハワイからの帰国 | トップページ | またまたキャピトル東急 »