« ハワイのデニーズで夕食 | トップページ | 東十条・シェルボン »

2006年10月21日 (土)

オーキッズで朝食

Dsc00365
ハワイ滞在4日目。
ハレクラニのオーキッズで朝食をとりました。






滞在4日目の朝。
そろそろ旅の疲れもたまってきているせいか、うっかり寝坊してしまいました。

慌てて身支度を整えて、朝食はオーキッズでとることにしました。

この日は雲が多かったのですがまずまずのお天気。

Dsc00364











くまこはスイカジュースとポイパンケーキにしました。

Dsc00367











「ポイ」とは、蒸したタロ芋をつぶしたものを発酵させた食品だそうです。
ネット上で「オーキッズのポイパンケーキはもちもちしていておいしい」と紹介されていたのを目にしたので、一度食べてみたいと思っていました。

一口食べると、もそもそした口当たりで少しすっぱい感じの味でした。
ココナッツシロップをかけて食べると南国風な味でおいしいのですが、発酵食品独特の酸味があるので好き嫌いが分かれる味かも。
(くまこは苦手です・・)

大きなパンケーキ3枚はさすがに食べきれず、残してしまいました。

くまこ夫は、パパイヤとスイカジュース。

Dsc00366











それからポップオーバーを頼みました。

Dsc00368











「ポップオーバー」は、シュークリームのような形をした、アメリカでは伝統的なパンです。

中は空洞になっているので、バタークリームと食用ほおずきをジャムにした「ポハジャム」(写真左上)をつめて食べます。

くまこも一口もらったのですが、卵の風味が強い、味のないシュー皮(しかも固い!)といった感じです。
かなり素朴な味なので、付け合わせのバターとジャムでは物足りない気がしました。
(ホイップクリームとジャムだったらもっとおいしかったかも)

味はイマイチだったけど、ハワイらしい朝食を堪能できました。

|

« ハワイのデニーズで夕食 | トップページ | 東十条・シェルボン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3914528

この記事へのトラックバック一覧です: オーキッズで朝食:

« ハワイのデニーズで夕食 | トップページ | 東十条・シェルボン »