« オーキッズで朝食 | トップページ | ハワイの夕日 »

2006年10月22日 (日)

東十条・シェルボン

Dsc00492
先日、結婚記念日を迎えたので東十条「シェルボン」でケーキを買いました。






東十条の南口からすぐの場所に洋菓子シェルボンはあります。

北区には「昔の街の洋菓子屋さん」といったお店が多いのですが、シェルボンもその一つ。

ショーケースには、ショートケーキやプリンアラモード、黄色いモンブランなどの懐かしいケーキの他に、ベリーや洋梨を使ったフランス風のタルトなどもあります。

他にも焼き菓子や、チョコレートなどが置いてあり、どれもおいしそう。
いつも何を買おうか迷ってしまいます。

今回は、結婚記念日というで大き目のケーキを買いました。

パッケージがレトロでかわいい。

Dsc00485











今回買ったケーキはこちらです。

Dsc00493













名前は忘れてしまったのですが、生クリームとフルーツののったパイ菓子でした。

サクサクのパイ生地の中には、生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ってました。
生地の底にひいてあるホワイトチョコが、あっさりしたクリームやフルーツとマッチしていておいしかったです♪

次回はネットで評判の良いシュークリームとチーズケーキを食べてみようと思います。

|

« オーキッズで朝食 | トップページ | ハワイの夕日 »

コメント

おいしそーですー。
このお店知りませんでした。最近転職したばかりなので自分へのお祝いにケーキ買ってみようかなぁ^^。本当に色々なお店ご存知ですね。ずっと生まれ育った土地なのに私は不精なのかもしれません(汗。

投稿: ぽぽん | 2006年10月23日 (月) 20時16分

こんばんわ。ぽぽんさん。
シェルボン、地味なお店ですが生クリーム系がおいしいと思います。
自分へのご褒美にぜひ♪

お店をいろいろ探すのが好きなのは、私が北区の出身ではないからかもしれませんね。ちなみに、夫の祖父(王子在住80年超)はいまだに明治堂を知りません。。

投稿: くまこ | 2006年10月23日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3918210

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条・シェルボン:

« オーキッズで朝食 | トップページ | ハワイの夕日 »