« ハワイで買った物 | トップページ | ハワイのデニーズで夕食 »

2006年10月19日 (木)

最近はまっているもの

Dsc00464
最近、「ロワンモンターニュ」のパンにはまってます。







ロワンモンターニュは王子区役所の側にあるパン屋さん。
白神こだま酵母を使ったパンがおいしいと評判のお店です。

以前からこのお店のことは知っていたのですが、くまこが買いに行く日は定休日のことが多くて今まで買う機会がありませんでした。

今回は初めてということで、白神こだま酵母を使った「白神」というシンプルなパンと、イングリッシュマフィンを買ってみました。

Dsc00465











「白神」はもちもちしたフランスパンみたいな食感。
切ったものを軽くトーストしてみましたが、香ばしくっておいしい♪
噛みしめるほどおいしいパンなので、毎日食べてもあきないかも。

イングリッシュマフィンはやわらかくて粘りがある感じの食感で淡白な味がしました。
パンに耳がないせいかいまいち香ばしさにかける気がしますが、おいしかったです。

またくまこが好きなお店が一つ増えました♪

|

« ハワイで買った物 | トップページ | ハワイのデニーズで夕食 »

コメント

おいしそうなパンですね。
ふわふわのパンも好きだけど、味わい深いパンも魅力的です。
私のおすすめは明治堂のパンです。

投稿: ぽぽん | 2006年10月22日 (日) 00時21分

こんにちは。ぽぽんさん。
明治堂、おいしいですよね。
パニーニ風のサンドイッチが好きです。
今度買いに行ったら「王子生活」でレポートしますね。

投稿: くまこ | 2006年10月22日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3884763

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっているもの:

« ハワイで買った物 | トップページ | ハワイのデニーズで夕食 »