« ハレクラニで朝食 | トップページ | アンジェリックベベのベリーのタルト »

2006年10月 9日 (月)

都電にのってお出かけ

Dsc00469
連休は都電に乗って、夫婦で池袋までお出かけしました。







この日は、飛鳥山で北区民祭りをやっていました。
Dsc00467












もうすっかり秋の空ですね。澄み渡っていて奇麗。

都電に乗って池袋に向かいます。
Dsc00188_1











池袋について、西武で用事をすませるとくまこ夫が「お茶したい」と言い出し、なぜか屋上へ・・。
ソフトクリームでも食べるのかしら?と思っていたら、くまこ夫が注文したのは、

うどん。。
Dsc00470











以前池袋へいったときに食べたかるかやのうどんがおいしかったので、食べる機会を狙っていたようです。

くまこはケーキが食べたかったので、すっかりむくれてしまいました。

そんなくまこを見かねて、くまこ夫が連れていってくれたのは、シフォンケーキのお店ラ・ファミーユ
Dsc00480











季節のシフォンケーキを頼みました。
この日はいちじくののったチョコレートケーキ。
Dsc00478











ここのシフォンケーキはしっとりふわふわで、池袋の中でも好きなお店です♪

おいしいケーキを食べてすっかり機嫌の治ったので、次はサンシャイン60のワールドインポートマートへ向かいました。
Dsc00474











ここは世界中から輸入された珍しい食料品や雑貨が買えるお店です。
ハワイで買い損ねたハワイアンホーストのチョコレートが欲しかったのですが、結構なお値段だったので断念しました。
次回ハワイに行くまでお預けになりそうです。残念。

チョコは買えなかったけど、おいしいケーキも食べて、たいへん満足した休日となりました。

|

« ハレクラニで朝食 | トップページ | アンジェリックベベのベリーのタルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/3748393

この記事へのトラックバック一覧です: 都電にのってお出かけ:

« ハレクラニで朝食 | トップページ | アンジェリックベベのベリーのタルト »