« オリガミのボロネーズ | トップページ | オリガミのカスタードプリン »

2006年11月 8日 (水)

東十条 スチャダー

061105_17370001
東十条駅前でおいしいタイ料理のお店を発見しました。







くまこが北区に住み始めて唯一不満だったこと。
それは、近くにおいしいタイ料理のお店がないこと!

最近、東十条駅前にタイ料理のお店があると聞いたので、くまこ夫を連れてさっそく行ってきました。

お店の名前は「スチャダー」。
タイ料理というよりオシャレなエスニックカフェといった感じの小さなお店です。

お店に入ってさっそくメニュー(上の写真)をもらったのですが、これがとても凝ったつくりでした。

こちらのメニューは1枚1枚和紙で作られていて、写真もとてもきれいでおいしそう。
まるでお料理本を見ているようです。

061105_17370002













まずは、食前酒にタイのワイン「SPY」を頼みました。

061105_17440001













メニューにはワインとありましたが、どうやら果実酒らしいです。
甘めでさっぱりした味でした。

付け合わせのえびせん。

061105_17500001











居酒屋でよく出る安っぽいえびせんとは違って、スパイシーで海老の味がちゃんとしました。

くまこの大好物のトム・ヤム・クン。

061105_17530001_1











小さなコンロにかけられて出てきたのですが、850円とは思えないボリューム!

さっそく取り分けます。

061105_17540001











こちらのトム・ヤム・クンはオレンジが入っているせいか、酸っぱすぎないまろやかな味でした。
トム・ヤム・クンが苦手なくまこ夫も「これなら大丈夫」とたくさん飲んでました。

こちらは夫婦で大好物のトード・マン・クン。

061105_17550001











トード・マン・クンは、海老のすり身にパン粉をつけてフライにしたもの。
唐辛子の入った甘辛いソースにつけて食べます。

揚げたてでぷりぷりの海老に、ぴりっとしたソースがとてもよくあってました。
お気に入りの一品になりそう♪

最後は、タイ風チャーハンのカオパッド。

061105_18020001











こちらのカオパッドはナンプラーが効いた甘いじょっぱい濃いめ味が特徴。
くまこはあっさり味のカオパッドに、唐辛子や酢や砂糖を入れて自分で味付けするのが好きなので、こちらのカオパッドは驚きでした。

これだけ食べて2700円。値段も味にも大満足です♪
これからは交通費を使ってタイ料理を食べにいくこともなくなりそうです。

※スチャダーの場所は、JR東十条駅北口から東十条商店街をまっすぐ進むと青果店があります。そこを左に曲がった奥になります。
近くにセブンイレブンがあるのが目印です。

|

« オリガミのボロネーズ | トップページ | オリガミのカスタードプリン »

コメント

お久しぶりです
そうタイ料理屋さん!
私も無いかなあって探してたんです
職場が浦和なのでチャントラーによく行くのですが(おすすめ!)
王子らへんで無いかなあって…
あー今度行ってみます、うんうん♪

投稿: あんころ | 2006年11月 8日 (水) 22時50分

くまこさん、このお店すごいおいしそうですね♪
私もタイ料理は大好きですが、まさか東十条に
こんなステキなお店があるなんて知りませんでした。
自宅からかなり近いようなので、今度行って見ます☆☆☆

投稿: niconico | 2006年11月 9日 (木) 04時53分

>あんころさん
私もまさか北区にこんなお店があるとは思いませんでした(笑)
スチャダー、私的にはヒットな味です♪
おすすめのチャントラーはネットでも評判がよいお店みたいですね!
機会を作って行ってみようと思います。

>niconicoさん
スチャダー、おいしかったですよ♪
全体的にマイルドな味のタイ料理な気がします。
お店もきれいだしメニューも豊富だし。
こういうお店が家の近くにあるのはうれしいですね。

投稿: くまこ | 2006年11月 9日 (木) 19時52分

こんばんは〜☆
やっとスチャダーに行ってきましたよ〜!
タイ料理は大好きなので、相方さんとよくいろいろなお店に入りますが
スチャダーは、味・量・値段どれもすごく良くて2人ともお気に入りになりました!
相方さんとビール2杯ずつ飲んでも5000円でおつりがきたのにはびっくりです。
家から近い所にこんなにおいしい、タイ料理が食べられるお店があるとは・・・。
また食べにいこうと思います☆

投稿: niconico | 2007年5月 6日 (日) 19時40分

niconicoさん。こんばんは!
スチャダー、気に入っていただいたみたいでなによりです☆
タイ料理は熱い国の料理だけあって、夏に食べたくなりますね♪
オレンジの入ったトムヤムクン、久しぶりに飲みたいな〜。

投稿: くまこ | 2007年5月 7日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4114589

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 スチャダー:

« オリガミのボロネーズ | トップページ | オリガミのカスタードプリン »