« 東十条 ぱぱん | トップページ | 551蓬莱の豚まん »

2006年11月17日 (金)

中華レストラン 一貴

Dsc00538
王子の中華レストラン「一貴」でランチを食べました。






王子の権現坂沿いにある中華レストラン「一貴」はずっと気になっていたのですが、なかなかいく機会がありませんでした。

先日、用事のため午後休みをとることになり、早速行ってきました。

お店は中華料理っぽくない、居酒屋風のしゃれた店構え。

Dsc00540











中に入ると、店内はアジアと中国が混じった不思議な雰囲気。
(シルクロードとか西安風?)

お昼時だったせいか、店内は女性客で賑わってました。

くまこは「酸辣湯麺」のランチセットを注文。

Dsc00539











くまこは酸辣湯麺が大好きなので、迷わずこれを選びました。
(お店の人は「酸辣湯麺」を「酸っぱ辛い麺」と呼んでいました)

食べてみると、酸っぱすぎず辛すぎない、あっさりした味の酸辣湯。

酸辣湯麺といえば、とろみのあるスパイシーなスープのイメージしていたのですが、こちらのスープはさらさらしていて、女性が好きそうな味に仕上がっています。

これに小鉢とお漬け物と杏仁豆腐のプチデザートが付いて、お値段は1000円前後。
お腹いっぱいで大満足なランチでした♪

女性一人でも安心してはいれそうな雰囲気なので、今度一人で夕食を食べにいってみようと思います。

|

« 東十条 ぱぱん | トップページ | 551蓬莱の豚まん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4225900

この記事へのトラックバック一覧です: 中華レストラン 一貴:

« 東十条 ぱぱん | トップページ | 551蓬莱の豚まん »