« 本日の夕食 | トップページ | 中華レストラン 一貴 »

2006年11月16日 (木)

東十条 ぱぱん

Dsc00725
第2回北区パン祭り。
最後は東十条の「ぱぱん」を紹介します。






「ぱぱん」は最近東十条で評判なお店。
遠方から買いにくる人もいるという人気のお店です。

ぱぱんではソフト系のパンとデニッシュを中心に売っています。

ぱぱんのパンは、ふんわりとしたやさしい口当たりが特徴です。
特にシンプルなコッペパン系がくまこのお気に入りです。

今回は甘めのパンを中心にいくつか買ってみました。

まずは、ソーセージが1本丸ごと入ったデニッシュ。

Dsc00722











バターの香りのするサクサクのデニッシュ生地に、ジューシーなソーセージが丸ごと包まれています。
ソーセージがおいしくて、ぱくぱく食べてしまいました。

こちらは、甘夏のデニッシュ。

Dsc00723











くまこ夫が食べたのですが、甘夏の酸味とほろ苦さがバターたっぷりのデニッシュ生地にあっていて、とてもおいしかったそうです。

ピーナツクリームパンは夫婦で半分こしました。

Dsc00721











おやつに丁度いい大きさのミニコッペパンにピーナツクリームがたっぷり♪
ふんわりしたパンに、ほんのりした塩加減のピーナツクリームがおいかったです。
くまこはこれが一番気に入りました。

こちらのパンは、翌日くまこ夫が食べたのですが・・。

Dsc00724











もちもちふっくらの白パンに小豆とおもちが入っていて、とってもおいしかったそうです!
パンというより大福っぽかったのようです。
くまこも食べてみたかった・・。

お店は東十条北口方面にあります。
以前紹介した、タイ料理 スチャダーの近くです。

|

« 本日の夕食 | トップページ | 中華レストラン 一貴 »

コメント

くまこさん、こんばんは!

先日わたしのブログに書き込みしていただいた際
わたしがくまこさんへ、とんちんかんなコメントを返してしまいました。
もし、読まれていたなら書いてある意味がよくわからなかったかと思います。
別の方へのコメントとうっかり間違えてしまいました。
・・・本当に申し訳ありませんでした。

第2回北区パン祭り!ですが、
フウミー、カンパーニュはいずれも家にものすごく近いので、何度も食べた事がありますよ〜!
でも今日紹介されている「ぱぱん」は食べた事がないので今度買って食べてみようと思います☆
パン屋情報で一つ、東十条の深町パンはご存知ですか?
昔なつかしのパン屋さんという感じですが、そちらで販売している
「白あんパン」は個人的に大好きで、たま〜に無性に食べたくなります☆
まだ召し上がった事がないようでしたら、今度是非食べてみてくださいね!

投稿: niconico | 2006年11月16日 (木) 20時53分

間違い書き込み大丈夫ですよー。
私もよく失敗します♪

深町パン、東十条に買い物に行くたびに気になっていたので、先日初めていってみました。
杏ジャムとピーナツバターのサンドイッチを食べました。
素朴な味でおいしいパン屋さんですね♪
今度、niconicoさんおすすめの白あんパンにもぜひトライしてみますね。

投稿: くまこ | 2006年11月16日 (木) 21時11分

今週末”ぱぱん”行ってみようかと思ってるんですが、くまこさんは食パンは召し上がったことありますか??
私、とりあえず初めてのところは、食パンを買ってみるんです。
PS:すっかりくまこさんの”王子生活”を情報源のひとつにさせて頂いてます(笑)。

投稿: りず | 2007年3月30日 (金) 12時57分

りずさん。
食パンは食べたことがないのでわかりませんが、食パンのような
丸い形?をしたパンが人気のようです。
15時くらいに行くと商品がほとんど売れきれていることもあるので
お早めに!

投稿: くまこ | 2007年3月31日 (土) 10時31分

こんばんは。
今日(日曜)はお休みなんですねー!
ショック!
来週土曜に出直します!

投稿: りず | 2007年4月 1日 (日) 22時04分

りずさん。
この辺のお店は日曜がお休みのところが多いようです・・。
定休日、ブログに書いておけばよかったですね。

投稿: くまこ | 2007年4月 2日 (月) 21時00分

ぱぱんにお弟子さんが入ったようですね。奥の厨房でご主人が付きっ切りで教えてました。レジの奥様は「私たちのパンは働く人に食べてもらいたいので、お勤めの方が買えるようになればいいのですが」とおっしゃってました。私は勝手に「ぱぱん朝から営業?営業時間延長!?」と喜んでしまいましたが真相はいかに。がんばれぱぱん、応援したくなるパン屋さんです。

投稿: 大船観音 | 2008年9月20日 (土) 12時39分

大船観音さん。
ぱぱんのパン、本当においしいですよね♪
最近は買いに行くといつも混んでいて、お目当てのパンが
売り切れていることもしばしば。
もし本当に営業時間延長ならうれしいですhappy02

投稿: くまこ | 2008年9月21日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4196250

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 ぱぱん:

« 本日の夕食 | トップページ | 中華レストラン 一貴 »