« パン祭り おまけ | トップページ | オリガミのパーコー麺 »

2006年11月21日 (火)

東十条 あら川

Dsc00717
東十条においしい天ぷら屋さんがあると聞いて、さっそく行ってきました。






王子周辺には、ラーメン屋、カレー屋、パン屋さんはたくさんあるのですが、おいしい天ぷら屋さんにはまだ出会っていませんでした。

そんな時、東十条においしい天ぷらを出すお店があると聞いてさっそく行ってみました!

天ぷら「あら川」は、パン祭りの時に紹介したカンパーニュのお隣にあります。
中に入ると、店内は結構広く、お座敷席も充実していました。

お昼時だったので、くまこは天ぷら定食を。

Dsc00718











くまこ夫はかき揚げ定食を注文しました。

Dsc00715











ごま油で揚げた天ぷらは、さくっ、ふわっとした口当たりの上品な味♪
天ぷらもかなりのボリュームがあったのですが、ぺろりと食べることができました。

赤出しの蜆汁も濃いめのしっかりした味でおいしかったです。

ランチタイムにおいしい天ぷらをおなかいっぱいに食べて、一人1300円ほどでした。

また行きつけのお店ができそうです♪

追記
こちらのお店は銘酒「十四代」の消費量が東京一だそうです!
その他、おいしい日本酒がたくさん置いてありました。
おいしそうな酒の肴もありますで、日本酒好きにはうれしいお店かもしれません。

|

« パン祭り おまけ | トップページ | オリガミのパーコー麺 »

コメント

くまこさん、こんばんは♪

「あら川」とてもなつかしいです〜☆
子供の頃、親に連れられて何度か食べに行った事がありますが
おいしかった記憶はあるものの、具体的な味は残念ながら忘れてしまいました。
お店の思い出といえば・・・店の近くにある東十条病院でドラマ撮影に来ていた、
神田正樹と池上季実子(確かこのお2人だったはず)のサインがさりげなく
店内に飾られていた事を思い出してしまいました。
きっと、あら川の天ぷらがおいしいからお店に入ったのでしょうね(^.^)

投稿: niconico | 2006年11月22日 (水) 21時39分

niconicoさん。
私が行ったときも、地元のお客さんで賑わってました。
きっと昔からの常連さんなんでしょうね♪

そういえば、最近ドラマや映画の撮影に北区が使われることが多い気がします。
ちょうど1年ほど前、近所でハリウッド映画の撮影をやってました。
王子が突然ハリウッド!っていうんだから、すごく驚きました。

投稿: くまこ | 2006年11月23日 (木) 08時59分

くまこさん、「ハリウッド映画」ってなんだかスゴイです☆
確かに、北区がドラマや映画で使われている事も多いですよね♪
今はお店がないかもしれませんが、昔東十条2丁目にあった
「ちゃんこ料理 富士錦」は、周防正行監督の映画
『シコふんじゃった。』の中で使われていましたよ〜(^.^)

投稿: niconico | 2006年11月23日 (木) 16時58分

周防監督の作品にも使われていたんですね!
この間もアド街で十条が特集されていましたが、普段生活している街をテレビで見ると、なんだか新鮮な気持ちになりますね☆

投稿: くまこ | 2006年11月23日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4266618

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 あら川:

« パン祭り おまけ | トップページ | オリガミのパーコー麺 »