« 第2回北区パン祭り開催!! | トップページ | カンパーニュ »

2006年11月13日 (月)

フウミー

Dsc00519
第2回北区パン祭り。
東十条の小さなパン屋さん、フウミーを紹介します。






東十銀座から脇道に入ったところにある小さなパン屋さん。

「パン・ケーキ フウミー」のパンは食品添加物不使用という無添加のパン。
お店には、いかにも手づくり風なパンがたくさん並んでます。

今回はこの2つを買ってみました。

クリームパンと。

Dsc00521











名前は忘れてしまったのですが、バナナのクリームが入ったパンです。

Dsc00520











フウミーのパンは、とにかくふわふわ♪
手に取ってみるとその柔らかさに驚きます。

くまこはバナナのクリームパンを食べたのですが、ふわふわのパン生地の中にペースト状のバナナクリームがたっぷり入っていました。

Dsc00529











何ともいえないやさしい味♪

小麦の味がするハード系のパンやこだわり酵母のパンもおいしいけど、フウミーのパンはそれとは違ったおいしさ。
子供の頃にお母さんが作ってくれたパンの味に似ています。
素朴でほっとするママの味です。

クリームパンも、卵の味がする濃厚なクリームがたっぷり詰まっていました。
くまこ夫が食べたのですが、とっても幸せな気分になったそうです♪

その他にも、苺のカステラが入ったメロンパンなど子供が喜びそうなパンがたくさんあります。

※フウミーの行き方
住所は東十条2−11−9。
北区保健所の五叉路を東十条銀座方向に斜めに入り、大きなマンションがある十字路を右に曲がります。
やなぎ湯という銭湯が近くにあります。

|

« 第2回北区パン祭り開催!! | トップページ | カンパーニュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4173320

この記事へのトラックバック一覧です: フウミー:

« 第2回北区パン祭り開催!! | トップページ | カンパーニュ »