« 名主の滝公園 | トップページ | オリガミのボロネーズ »

2006年11月 6日 (月)

日曜日の赤坂散策

Dsc00615
キャピトル東急滞在2日目。
日曜の赤坂を散策しました。







休日の赤坂は気持ちいいくらい人がいません。
お散歩にはもってこいです♪

今回は四谷方面に向かって歩いてみました。

途中、クラシカルで趣がある建物を発見。

Dsc00617












赤坂プリンスホテルの旧館です。 
気になりるので、今度お茶を飲みに行ってみようと思います。

四谷方面に歩いて行く途中に、ニューオータニがありました。
せっかくだったのでホテル内の日本庭園に行ってみました。

Dsc00619











オータニの日本庭園は400年の歴史があるそうです。
この日は七五三の家族連れでとても賑やかでした。

庭園内の池には見事な鯉が泳いでます。

Dsc00621











鯉もいいけど、くまこはキャピトル東急の入り口のところにいるめだかが好きです。

オータニの庭園にはこんな滝まであります。

Dsc00626











リフレッシュするのには十分な緑を満喫できる貴重なスポットですね。
機会があれば、庭の見える部屋に泊まってみたいですね。

|

« 名主の滝公園 | トップページ | オリガミのボロネーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4088089

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の赤坂散策:

« 名主の滝公園 | トップページ | オリガミのボロネーズ »