« 赤坂 日枝神社 | トップページ | 鮨! »

2006年11月 5日 (日)

オリガミのクラブハウスサンド

Dsc00602
キャピトル東急滞在1日目の夕食はオリガミでとりました。







オリガミではどれを食べてもはずれがないので、いつも何を食べようか迷ってしまいます。

この日もメニューを決めるのに時間がかかってしまいました。

まずはフライドチキンを注文。

Dsc00603











フライドチキンというと鶏肉に粉やスパイスをまぶしてカリカリに揚げたものをイメージするのですが、オリガミのフライドチキンは、細かいパン粉をまぶして揚げてあります。

黄金色に揚がったフライドチキンにレモンをしぼって熱々のうちに食べました。
下味があっさりしているせいか、いくつでも食べられそうな味です。

こんな風にナプキンで折った鳥の中に入ってでてきます。

Dsc00605











その他に、くまこは高菜とベーコンと蟹のピラフのスモールサイズを注文。

Dsc00607











オリガミに行くたびに、このピラフは注文している人を必ず見かけるので、密かに人気なメニューなのかしらと思ってました。
今回はくまこも注文してみました。

味付けは和風でお醤油と高菜を使っているせいか、とても食べやすかったです。
普通のピラフのバターの味がくどいなという人にはこちらがおすすめかも。

くまこ夫は「クラブハウスサンドイッチ」を注文しました。

Dsc00601











このボリュ−ム!

薄くトーストされたパンに具がはみでるくらいはさんであっておいしそう♪
くまこ夫は、クリーミーであっさりしたマヨネーズをたっぷりつけて食べるのが大好きだそうです。

3品も頼んでしまって満腹になってしまったので、デザートは断念。

どれもおいしくって大満足な夕食になりました。

|

« 赤坂 日枝神社 | トップページ | 鮨! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4073134

この記事へのトラックバック一覧です: オリガミのクラブハウスサンド:

« 赤坂 日枝神社 | トップページ | 鮨! »