« フウミー | トップページ | 本日の夕食 »

2006年11月14日 (火)

カンパーニュ

Dsc00523
第2回北区パン祭り。
今日は手作りパン「カンパーニュ」を紹介します。







東十条病院のそばにあるマンションの1階に「ブランジェ・ド・カンパーニュ」はあります。

Dsc00518











お店の近くにいくと、パンを焼いている香ばしい香りが漂っていました。

お店に入ると、バゲットなどのハード系パンから普通の食パン、デニッシュや菓子パン、お惣菜パン・・など、とにかく種類が豊富!

いろいろ迷ったのですが、お店の中でも特においしそうだった総菜パンと菓子パン系をいくつか買ってみました。

まずは、シンプルなクロワッサン。

Dsc00525











おいしいクロワッサンといえば、メゾンカイザーやポールなどのサクサクパリパリしたものを思い浮かべますが、くまこはややしっとりしたものが好きです。(変かしら?)

カンパーニュのクロワッサンは、表面はパリパリでも中はややしっとり。
生地もほんのり甘めでくまこが好きな味でした♪

次はしめじパン。

Dsc00524











ロールパンの上に、炒めたしめじとマヨネーズをかけて焼いたものです。

パンにしめじ??と思ったのですが、これが意外においしい組み合わせ♪
シャキシャキしたしめじの歯ごたえと、さっくりしたロールパン生地がくせになりそうです。

そして、一番のおすすめはチョココロネ!

Dsc00526











チョコが固まったところがおいしそう!

中には甘さ控えめのチョコクリームと生クリームがたっぷり♪
さっくりした生地との相性も良く、とってもおいしいコロネでした。
甘過ぎないので、甘いものが苦手な人でも大丈夫な味です。

北区では個性的なパン屋さんが多い中、カンパーニュのような「ファミリー向け」&「メニューが豊富」なお店はめずらしい存在。
普通のお惣菜パンが食べたくなったときに重宝しそうなお店です。

|

« フウミー | トップページ | 本日の夕食 »

コメント

先週行って参りました。
夕方行ったので、もう種類が少なくなっていたんですが、食パンは無事残っていたので、基本の食パンをゲット!
あとチョコケーキもゲット。
食パンは素朴な味で美味しかったです。
なんか昔、喫茶店(マスターとかがいるような)のモーニングに出てきたトーストを思い出しちゃいました。
チョコケーキも結構おいしかったですよ。
今のとこ、王子界隈で行ったパン屋さんの中では、”明治堂”の食パンがお気に入りです1

投稿: りず | 2007年6月 8日 (金) 09時38分

りずさん。
確かに喫茶店のモーニングのトーストの味ですね!
コロネは本当においしいのでぜひ食べてみてくださいね☆

投稿: くまこ | 2007年6月 9日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4185495

この記事へのトラックバック一覧です: カンパーニュ:

« フウミー | トップページ | 本日の夕食 »