« 551蓬莱の豚まん | トップページ | 東十条 あら川 »

2006年11月19日 (日)

パン祭り おまけ

Dsc00736
第2回パン祭りのおまけです。
アンジェリックベベのあんぱんが雑誌で1位になったと知り、さっそく買ってみました。





講談社の「おとなの週末」という雑誌のパン特集で、あんぱん部門の第1位に、アンジェリックベベが輝いたそうですね。

くまこも図書館でチェックしてみたのですが、なんとあんぱんの老舗「木村屋」をおさえて堂々の第1位!

これは買ってみなければ・・と土曜日にアンジェリックベベに行ってきました。

こしあん派のくまこ夫のために、こしあんぱんを1つと(上の写真)
つぶあん派のくまこは、つぶあんぱんを買いました。

Dsc00734











つぶあんぱんには芥子の実が、こしあんぱんにはクルミが一粒のってます。

さっそく食べてみると、パン生地はかなり薄いのですが、バターをたっぷり使っているせいかしっとりとしたまろやかな味。
中には素朴な甘さの餡がたくさん入っていたのですが、とても洋風な味わいのあんぱんでした。

このあんぱん、何かに似ている・・とずっと考えていたのですが、柏屋の「薄皮饅頭」にとっても似ています♪

薄い皮にたっぷりあんこがつまった薄皮饅頭はくまこの大好物です♪

もう一つ、ハート型のこちらパンも買ってみました。

Dsc00732











香ばしいフランスパンの生地に甘く煮た小豆が入ってます。
くまこはあんぱんよりもこちらの方が好みかも。

北区のパン屋さんはどこもレベルが高いですね♪

|

« 551蓬莱の豚まん | トップページ | 東十条 あら川 »

コメント

アンジェリックベベがまたやってくれました。昨日発売のおとなの週末誌でカレーパン部門第3位。揚げカレーパンに限ると東京第1位です。明日の土曜日あたり車で来てごっそり買って行くベーカリーマニアが来るかも。ああ、伊藤のように地元民はしばらく様子見ですかね。以上文教堂立ち読み速報でした。

投稿: 大船観音 | 2007年11月16日 (金) 12時32分

大船観音さん。
速報ありがとうございます♪
べべのカレーパン、確かにおいしいですね。
カレーパンはソレッレかべべと決めています。
久しぶりに食べたくなってきたけれど、しばらくは行列でしょうね・・。

投稿: くまこ | 2007年11月16日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4243731

この記事へのトラックバック一覧です: パン祭り おまけ:

« 551蓬莱の豚まん | トップページ | 東十条 あら川 »