« 日銀旧小樽支店「金融資料館」 | トップページ | 純喫茶「光」 »

2006年12月 9日 (土)

十条 kirin

Dsc01104
北区の十条にある、とっておきのフランス料理のお店を紹介します。






東十条と十条を結ぶ演芸場通りにある、カフェレストラン「kirin」。

小さなお店ですが、おいしいフランス料理が気軽に食べられるのでくまこ夫婦お気に入りのお店です。

メニューは日替わりで、店内の黒板で確認できます。

Dsc01099














この日は、まず前菜に田舎風テリーヌと。

Dsc01102











牡蠣のオーブン焼きを注文。

Dsc01101











このテリーヌはくまこ夫の大のお気に入り。
「パリの街角のレストランで食べるのと同じ味がする・・」と大絶賛してました。

今が旬の牡蠣は、軽くオーブンでグリルされていました。
ガーリックの効いたバターのソースもおいしかったです。

前菜の後、トウモロコシのポタージュと、サラダが出てきました。

Dsc01103











メインは、くまこ夫は「挽肉とニョッキのグラタン」を。

Dsc01106











くまこは「鴨のコンフィ」を選びました。

Dsc01108











こんがり焼かれた鴨は、ナイフを入れるとホロホロ崩れる柔らかさ♪
付け合わせの野菜のラタトゥイユもとってもおいしかったです。

くまこ夫の方は、挽肉の入ったトマトソースともっちりしたニョッキの相性が抜群でおいしかったそうです。

デザートは盛り合わせにしました。
この日はリンゴのタルトと、カボチャのプリン。
2種類のアイスクリームが付きました。

Dsc01109











特にカボチャのプリンが素朴さの残る味で、くまこは気に入りました。

手頃なお値段で、おいしい料理が食べられる大満足なお店です。

|

« 日銀旧小樽支店「金融資料館」 | トップページ | 純喫茶「光」 »

コメント

わあ!これはおいしそうですね☆
街のおいしいレストランってお手軽なお値段で本当においしいですよね!
特に鴨のコンフィ気になります!!

投稿: jrglay | 2006年12月 9日 (土) 23時55分

jrglayさん、こんにちは。
ここは何を食べてもおいしいので、いつも地元の人たちで賑わっています。
特にテリーヌと鴨のコンフィは絶品です☆

投稿: くまこ | 2006年12月10日 (日) 16時42分

こんばんは!
「kirin」は、通勤で通るたびに気になっていましたが
まだ1度も入った事がないです。
お料理どれもおいしそうだし、お値段がお手頃なのもうれしいですね☆
今度は食べに行ってみます!!!

投稿: niconico | 2006年12月10日 (日) 18時54分

niconicoさん、こんばんは。
私もこちらに越してきた頃、前を通るたびに気になってました。
今ではすっかりお気に入りになったお店の一つです。
何を食べてもはずれなしです♪

投稿: くまこ | 2006年12月10日 (日) 20時22分

わたしも気になっているお店の一つですが未訪です.
なんとか時間を作ってお邪魔してみたいと思います.

投稿: だいじゅ | 2008年10月21日 (火) 21時30分

だいじゅさん。
キリンは味もよく、ボリュームもあるので満足すると思いますwink
ちょっと贅沢したいときの夕食におすすめです♪

投稿: くまこ | 2008年10月23日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4485582

この記事へのトラックバック一覧です: 十条 kirin:

« 日銀旧小樽支店「金融資料館」 | トップページ | 純喫茶「光」 »