« 越後屋の鍋焼きうどん | トップページ | 王子の狸 »

2006年12月16日 (土)

JRタワー展望室 T38

Dsc00993
北海道旅行記。
駅前のJRタワー展望室に行きました。









大通り公園のミュンヘン市をのぞいていたのですが、雪がかなり吹雪いてきたので、地下鉄に乗って駅前に戻ることにしました。

帰る間際のテレビ塔のライトアップがブルーから変化していました。

Dsc00985













札幌駅から向かった先は、「JRタワー展望室 T38」。

ここは札幌の夜景スポットとして有名な場所だそうです。

展望室は札幌の街を360°見渡せるように造られてました。

Dsc00989











展望室にはおしゃれなカフェもあって、お酒やドリンクが楽しめます。
照明を落としてあるので、まるで高層ビルのバーのような雰囲気。

展望室に入るには、入場料を払うのですが、暖房が効いた暖かい室内から夜景を眺められるのがうれしいですね。

JRタワーは札幌駅直結のため、アクセスもよいので寒い時期にはおすすめのスポットです。

夜景を満喫した後は、JRタワーお隣の札幌エスタの「ら〜めん共和国」で夕食をとることにしました。

「白樺山荘」というお店で味噌ラーメンを食べました。

Dsc01000











寒い日の味噌ラーメンは体が芯からぽかぽか暖まります♪

一時は寒くてどうなるかと思ったけれど、雪も夜景もラーメンも堪能できて大満足。

翌日は早起きして札幌観光をする予定です。

<続く>

|

« 越後屋の鍋焼きうどん | トップページ | 王子の狸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4545624

この記事へのトラックバック一覧です: JRタワー展望室 T38:

« 越後屋の鍋焼きうどん | トップページ | 王子の狸 »