« 王子 花風(kafu) | トップページ | 越後屋の鍋焼きうどん »

2006年12月14日 (木)

大通り公園のイルミネーション

Dsc00984
北海道旅行記の続きです。
大通り公園のイルミネーションを見に行きました。









てれび塔から眺めた大通り公園のイルミネーションがとてもきれいだったので、近くで見たくなりました。

テレビ塔を出て、正面の大通り公園に向かうと・・

雪が降り積もって、銀世界が広がってました!

Dsc00976











「雪だー!」と走り回りたいところですが、気温はマイナス2度・・。

でも、イルミネーションはとてもきれい・・。

Dsc00977













この時、大通り公園では「ミュンヘンクリスマス市」というイベントを開催していました。

ドイツの街角を大通り公園に再現した催しもので、寒い中たくさんの人達で賑わっていました。

おいしそうな匂いに誘われてくまこ夫婦も、さっそく食べてみました♪

ソーセージとザワークラフト。

Dsc00978











雪の降りしきる中で食べる熱々のソーセージは、おなかにしみわたるおいしさでした・・。

他にもクリスマスの小物や、ホットワインやドイツのお菓子などを販売していました。

寒かったけれど、外国のクリスマス市にいるような気分を味わうことができました。

<続く>

|

« 王子 花風(kafu) | トップページ | 越後屋の鍋焼きうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4507498

この記事へのトラックバック一覧です: 大通り公園のイルミネーション:

« 王子 花風(kafu) | トップページ | 越後屋の鍋焼きうどん »