« 北区なクリスマス その3 | トップページ | 札幌市時計台 »

2006年12月25日 (月)

北区なクリスマス その4

Dsc01306
我が家のクリスマスのごちそうは、北区一色でした。






クリスマスといえば、鳥!!
チキンのローストは東十条銀座の「鶏肉の関口」で買いました。

Dsc01304











ここのお店は鶏肉専門店なので、焼き鳥や唐揚げもとてもおいしいです。

もちろん、ローストもとてもおいしかった♪

挽肉と野菜のパイ包み焼きは、アドリア洋菓子店で購入。

Dsc01303











東十条のアドリア洋菓子店は、お菓子やケーキの他に、キッシュやパイ包みなどのフランス風のお惣菜も販売しています。

お惣菜は、今回初めて買ったのですが、じゃがいもやほうれん草などの野菜と挽肉が、バターの香りたっぷりのパイ生地に包まれていて、とてもおいしかったです♪

パイ包みについてきたソースもとてもおいしくて、くまこ夫がなめるように食べてました・・。

ケーキも、もちろんアドリア洋菓子店で買いました。

Dsc01314











くまこ夫は、栗のブッシュドノエルを食べました。

ふわふわのロールケーキの上に栗のペーストがたっぷりで、栗好きのくまこ夫は満足だったようです。

くまこが選んだのは、土日限定のケーキでしたが、残念なことに名前をすっかり忘れてしまいました。

パイ生地の土台の上には、カラメルでコーティングされたプチシュークリームが3つ乗っています。
クロカンブッシュの様なケーキです。

カスタードと生クリームをあわせたクリームがたっぷり詰まったシュークリームに、ほろ苦いカラメルがとてもあっていて、とてもおいしかったです。

アドリアのケーキの中で一番のお気に入りになりました♪

くまこ家のクリスマスは、東十条銀座なクリスマスとなりました☆

|

« 北区なクリスマス その3 | トップページ | 札幌市時計台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4676720

この記事へのトラックバック一覧です: 北区なクリスマス その4:

« 北区なクリスマス その3 | トップページ | 札幌市時計台 »