« 王子 ムルギー | トップページ | 北海道に行ってきます。 »

2006年12月 1日 (金)

シェルボンのケーキ

03
東十条の話題のケーキ屋さん「シェルボン」に行ってきました。





先月の中頃に放送されたテレビ東京の「アド街ック天国」の「十条編」にシェルボンが出演していました。

放送の翌日、さっそく様子を見に行ってみたのですが、なんとお店の前に行列が!!
ケーキの入ったケースも空っぽ状態・・。

改めてテレビの影響力のすごさを知りました。

それからしばらくして、お店の前を通ると、いつものシェルボンに戻っていたので一安心♪

いくつかケーキを買って帰りました。

まずは、レア・チーズケーク。

05











テレビで知ったのですが、クリームチーズを使った現在のチーズケーキの原型はシェルボンのご主人が開発したそうです。

しっとりと固めの感触のチーズケーキで、わりとさっぱりとした味でした。
夏に冷たくして食べたらおいしいと思います。

その他に、くまこはシュークリームを選びました。

02











固めなシュー皮の中に、おいしい生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ってます。

大満足なシュークリームです♪

栗好きなくまこ夫はモンブランを選びました。

04











子供の頃、大好きだった昔懐かしい黄色いモンブラン。

ホロホロした口当たりのカップケーキの上に、甘さひかえめの生クリームとマロンクリームがたっぷりのっていて、とてもおいしかったそうです♪

くまこ夫曰く、最近の茶色のモンブランは濃厚でおいしいのだけど、甘すぎて最後は飽きてしまうそうです。
でも、シェルボンの黄色モンブランは最後の一口までおいしく食べられる、とかなり気に入った様子でした。

くまこも次回、ぜひ食べてみたいと思います。

|

« 王子 ムルギー | トップページ | 北海道に行ってきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4388997

この記事へのトラックバック一覧です: シェルボンのケーキ:

« 王子 ムルギー | トップページ | 北海道に行ってきます。 »