« 気が早いです | トップページ | 王子 花風(kafu) »

2006年12月12日 (火)

さっぽろテレビ塔

Dsc00967
ホテルのチェックインを終えた後、札幌のシンボルタワー「さっぽろテレビ塔」に行きました。










この時期は、さっぽろテレビ塔とその周辺の大通り公園のライトアップがきれいと聞いたのでさっそく出かけました。

ホテルを出ると、外は大雪!!
パウダー状の細かい雪がしんしんと降っていました。

この雪の中を歩いていくのは無理だろうということになり、タクシーを使って「さっぽろテレビ塔」に向かいました。

ブルーにライトアップされたテレビ塔。

Dsc00966














時間ごとに色が変わって、とてもきれいでした。
外から眺めているのはかなり寒かった・・。

テレビ塔の最上部の展望室に向かいます。

大通り公園のイルミネーション。

Dsc00973














とっても幻想的な光景に言葉を失いました。

ぼんやりとした柔らかい光が、雪の札幌によく似合ってます。

テレビ塔前のツリーも息を飲む美しさ。

Dsc00965














寒さも、雪の冷たさも忘れてしまうくらいきれいな光景でした。

<続く>

|

« 気が早いです | トップページ | 王子 花風(kafu) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4507336

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろテレビ塔:

« 気が早いです | トップページ | 王子 花風(kafu) »