« 軽井沢 茜屋珈琲店 | トップページ | 軽井沢 山屋のパン »

2007年1月24日 (水)

王子 La Kazawa

Dsc01549
おいしい洋食を食べたいときは、王子の La Kazawa に行きます。






王子の柳田公園の近くにある「La Kazawa(ラ・カザワ)」。

Dsc01543











ここは知る人ぞ知る、おいしい洋食屋さんです。
くまこ夫婦は、洋食が食べたくなるといつもこちらに行きます。

この日は、ランチの時間に行ってみました。

ランチメニューは、まずスープから。
この日は、グリンピースのスープでした。

Dsc01544











綺麗なグリーンで、春を感じさせてくれます。
素材の味が生かされた、やさしい味のスープでした。

くまこ夫は、ハンバーグを注文。

Dsc01548











とってもおいしそうだったので、くまこも一口もらいました。

ハンバーグは、とてもふんわり焼き上がっていて、ジューシー。
香辛料も控えめなので、お肉のおいしさがしっかりとわかる味で、おいしかったです♪

くまこは、日替わりランチの「豚のチャーシューと蟹クリームコロッケ」にしました。

Dsc01547











洋食なのにチャーシュー??と思ったのですが、 La Kazawa では生ハムや牛タンなどのオードブル類も手作りしているそうです。

なので、こちらのチャーシューは味がしっかりしみていてとてもおいしかったです。

蟹クリームコロッケも、蟹の身がぎっしりつまった本格的な味でした。

これにライスがついて、2人で1450円!!
とってもリーズナブルなお値段でした。

今度は夕食を食べに行きたいと思います♪

|

« 軽井沢 茜屋珈琲店 | トップページ | 軽井沢 山屋のパン »

コメント

くまこさん、こんばんは☆

「La Kazawa」初めて知りました。
とてもおいしそうな上にお値段がとてもリーズナブルでビックリです!
くまこさんのブログに紹介されているお店は、知らないお店も多いので
相方と「行ってみたいね〜」とよく話しています。
そして、また行きたいお店が増えてしまいました☆

投稿: niconico | 2007年1月24日 (水) 22時36分

niconicoさん、こんばんは!
La Kazawaは、オードブルを始めすべて手作りしているみたいです。
丁寧な味で、価格もお値打ちなのでおすすめです♪
場所は、王子駅前の柳田公園そば、旧NTTの隣です。

投稿: くまこ | 2007年1月25日 (木) 21時09分

気になっていたLa Kazawaに行ってきました。まずメニューの値段の安さにびっくり。手作りのオードブルは完成度が高く、ハンバーグもクリームコロッケも丁寧な仕事が光ります。スモークサーモンはマスター自らが説明して下さり、6月半ばには産地の違うモノが市場に入るので期待しててとのこと。私には今のモノも十分美味しかったのですがまたまた訪れる口実ができました。ビール党の私にはレーベンブロイが飲めることもポイント高し。本当に仕込みから調理接客会計まで一人でやってるのにもびっくり。王子にも誇れる洋食を食べさせる店があるなんて・・・くまこさんに感謝。

投稿: 大船観音 | 2008年6月 3日 (火) 11時13分

大船観音さん。
カザワは王子で評判の良いお店ですね☆
オードブル食べたことが無いので、コメントを見て行きたくなりました。
お酒もいろいろ揃っているみたいですねwine
近いうちいってみます♪

投稿: くまこ | 2008年6月 3日 (火) 19時57分

先月出た散歩の達人別冊の「ザ・東京グルメ」にLa Kazawaが載ってます。写真はやっぱり自家製オードブル。編集者もよく見つけたもんだと思いますが、お客がたくさん来るようになると一人でやってるマスターの身体が心配になってしまいますね。他にも王子ではホワイトフォックスとそふりっとが載ってました。伊藤などは巻頭にドカン。土曜夕方のテレビ朝日の番組でまたまた東京1位を取ったようで、昨日はL字型に20人以上並んでました。テレビや雑誌に取り上げられると混雑するから嬉しいような迷惑なような複雑な気分です。

投稿: 大船観音 | 2008年12月29日 (月) 14時32分

大船観音さん。
王子の店も雑誌やテレビに取り上げられる機会が増えましたね☆
人気店が増えるのはうれしいのですが、伊藤やほん田のように
行列ができてしまうと行きにくくなってしまうのが悲しいです。
kazawaにもご無沙汰しているので、年明けに覗いてみようと思いますhappy01

投稿: くまこ | 2008年12月31日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5025410

この記事へのトラックバック一覧です: 王子 La Kazawa:

« 軽井沢 茜屋珈琲店 | トップページ | 軽井沢 山屋のパン »