« 軽井沢に行ってきました | トップページ | 旧 軽井沢駅舎記念館 »

2007年1月 9日 (火)

サンジェルマンで昼食

Dsc01380
軽井沢での昼食は、駅前の「サンジェルマン」で食べることになりました。






軽井沢に到着したのは昼近かったので、まずは昼食をとることにしました。

大雪の中、向かったのは駅前の欧風料理「サンジェルマン」。

店内はこじんまりとした喫茶店風で、地元では人気のお店です。

くまこ夫は、上の写真のハンバーグステーキを注文しました。

ハンバーグは、ふっくら焼けていて、チーズが乗っています。

一口食べてみたのですが、香辛料の効いていたしっかりした味。
なかなか本格的な味でした。

くまこは、チキンのカツレツにしました。

Dsc01378











鶏の胸肉1枚を使っているので、かなりのボリューム!

味は、カツレツのしっとりした衣も油っぽくなく、鶏肉もジューシーに仕上がってました。

オニオングラタンスープも、チーズがたくさん入っていておいしかった!

Dsc01376











ご主人は、プリンスホテル出身だそうです。

今度は名物のタンシチューを食べてみたいと思います♪

|

« 軽井沢に行ってきました | トップページ | 旧 軽井沢駅舎記念館 »

コメント

くまこさん、おはようございます!

ハンバーグもカツレツもどちらもすごくおいしそうですね〜♪
軽井沢は昔学生時代の友達と旅行で行った事がありますが
それ以来ご無沙汰してるので、久しぶりにお出かけしたくなりました☆

投稿: niconico | 2007年1月10日 (水) 04時57分

こんばんは。niconicoさん。
サンジェルマン、なかなかおいしかったです♪
ちなみに、王子にもサンジェルマンに似た洋食をだすお店があるので、
近いうちに紹介したいと思ってます。

投稿: くまこ | 2007年1月10日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4852371

この記事へのトラックバック一覧です: サンジェルマンで昼食:

« 軽井沢に行ってきました | トップページ | 旧 軽井沢駅舎記念館 »