« 雪の旧軽銀座 | トップページ | 王子 La Kazawa »

2007年1月23日 (火)

軽井沢 茜屋珈琲店

Dsc01512
軽井沢旅行記の続きです。
吹雪の中、旧軽銀座通りの茜屋珈琲店に向かいました。






茜屋珈琲店は、軽井沢にお店を構える老舗の喫茶店です。

軽井沢には、「駅前店」と「旧軽銀座店」がありますが、くまこ夫婦はもっぱら「旧軽銀座店」の方に行きます。

シックで落ち着いた佇まいの店内。

カウンター席には、素敵なコーヒーカップがこんな風に飾られています。

Dsc01511











こちらのカップの中から、お客さんのイメージにあったものを選んでくれるそうです。

今回は、こちらのカップでした。

Dsc01506











ソーサーに藍色で描かれた植物の模様が入っている素敵なカップでした。

一つ一つ丁寧に煎れるコーヒーは、香り豊かでさらっとした味わい。

濃いコーヒーが苦手なくまこですが、茜屋のコーヒーは最後の一滴までおいしく飲み干せます。

店内には素敵な絵も飾られていて、ギャラリーとしても楽しんでいます。

Dsc01509












軽井沢に来たときは、ここでゆっくりとお茶を楽しむのがくまこ夫婦の小さな幸せです。

次回は、軽井沢旅行のお土産を紹介します。

|

« 雪の旧軽銀座 | トップページ | 王子 La Kazawa »

コメント

こんばんは☆
お客さんにあったカップを出してくれるのって
ちょっとドキドキしますけど、楽しくもありますよね!
最近はあまり行ってないのですが、くまこさんが紹介されているような
珈琲店の雰囲気は個人的にとても好きです。
久しぶりにおいしい珈琲が飲みたくなってきました☆

投稿: niconico | 2007年1月23日 (火) 23時22分

niconicoさん。こんばんは。
茜屋珈琲のカップはどれも素敵です。
たまに「自分好みのカップ」と「出されたカップ」が
全然違うことがあったりして(笑)

先日ご紹介した、滝野川のサトリ珈琲も雰囲気がよかったです。
お友達とゆっくりおしゃべりしたくなるようなお店でした。

投稿: くまこ | 2007年1月24日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5024571

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 茜屋珈琲店:

« 雪の旧軽銀座 | トップページ | 王子 La Kazawa »