« お出かけしてきます | トップページ | サンジェルマンで昼食 »

2007年1月 8日 (月)

軽井沢に行ってきました

今週末、雪の軽井沢に行ってきました。

年明け早々、毎年恒例の冬の軽井沢・1泊2日の旅に出かけました。

大宮駅から新幹線に乗れば、40分くらいで軽井沢には到着してしまいます。

くまこ夫婦にとっては気軽に行ける観光地です。

毎年、この時期は寒くても雪が少ないことが多いのですが、この日は雪の予報がでていました。

そして、軽井沢に向かうトンネルを抜けると・・・

そこは雪国でした・・・。

軽井沢駅前のロータリーもすっかり雪景色で、いつもの軽井沢とは別の街にやってきた気分です。

北海道と違って水分の多い雪なので、体に付いた雪はあっという間にとけてしまいます。

とにかく寒くて、写真を撮りながら夫婦で震えてました。

道路も、真っ白。

軽井沢についたら、まずは食事をしようと思っていたのですが、この時、既に10cm近く積もっていたので、お店に行くのが大変でした。

続く

軽井沢すごい雪ですね~!!
スキー場とか結構人工雪の印象がありますが、積雪もだいぶ
ありそうですね☆
気軽に行ける軽井沢、私も好きですよ~。
これからの旅行記楽しみにしています。

投稿: jrglay | 2007年1月 8日 (月) 21時15分

jrglayさん。
軽井沢、本当にすごい雪でした!
閑静な冬の軽井沢が好きなのですが、あんなに雪が降ってしまうとちょっと観光するにも一苦労です☆
確かにスキーの人にはうれしいのかも・・。

投稿: くまこ | 2007年1月 8日 (月) 22時58分

まだ、雪の軽井沢は写真でしか、知りません。
寒くても、営業しているお店の報告など楽しみにしています。

投稿: LiberaJoy | 2007年1月 9日 (火) 13時39分

LiberaJoyさん。
軽井沢は夏の避暑地として有名ですが、実は冬がおすすめです。
ホテルの部屋から、しんしんと降る雪を眺めながら読書をするのが楽しみです。
オフシーズンはホテルも安くなるのでお得です♪

投稿: くまこ | 2007年1月 9日 (火) 20時49分