« 冬の朝の軽井沢 | トップページ | サトリ珈琲店 »

2007年1月19日 (金)

万平ホテルの朝食

Dsc01486
雪の朝。
万平ホテルで朝食をとりました。






万平ホテルでは、朝食はメインダイニングでとります。

洋食か和食を選べるのですが、今回は二人とも洋食にしました。

いつもは和食派のくまこですが、万平ホテルでは絶対に洋食!と決めています。

理由は、いろいろな種類のジャムが食べられるからです♪

Dsc01477











今回は、ブルーベリー・りんご・グーズベリー(すぐり)の3種類でした。

万平ホテルでは、ジュースもたくさん種類があり、いつもどれにするか悩んでしまいます。

テーブルマットも、しゃれています。

Dsc01481











くまこは、りんごジュースから始まって、オムレツ・ベーコンの組み合わせにしました。

Dsc01487











くまこ夫は、桃のジュースに、スクランブルエッグ。
ソーセージとベーコンを半分づつ。

Dsc01483











シンプルな食パンには、甘酸っぱいグーズベリーのジャムがよくあいます♪

Dsc01482_1











雪の中庭を眺めながらの楽しい朝食でした。

おまけ

お会計の時に持って行くプレート。さりげなくかわいいです。

Dsc01488











|

« 冬の朝の軽井沢 | トップページ | サトリ珈琲店 »

コメント

くまこさん、こんばんは☆

万平ホテルの雪の朝の朝食なんて、ステキですね〜。
わたしは朝は和食派なのですが、旅行へ行くといつもと違う洋食を選んでしまうので、
ジュースやジャムなど好きなものを選べるなんて嬉しいサービスだな〜と思いました♪
グーズベリー(すぐり)のジャムは食べた事がないので1度食べてみたいです(^-^)
どんな味なのでしょう?

投稿: niconico | 2007年1月19日 (金) 21時16分

niconicoさん。こんばんは。
グーズベリーのジャムは、甘酸っぱくて上品な味がしました。
カリカリに焼いたトーストにのせて食べると、とってもとっても
おいしいです。
ジャムは万平ホテルの売店でも売っていたので、もし軽井沢に行く
ことがあれば、ぜひ探してみてくださいね☆


投稿: くまこ | 2007年1月19日 (金) 22時00分

わあ!「朝食」って感じですね!(当たり前か・・)
もしかして、ルームサービスにしたら、ジャム持って帰れちゃいますか?!
これ、プレートだったんですね!
夕食の時の写真にもちょこっとだけ写ってて、楊枝入れか何かかな~と思っていました。

投稿: jrglay | 2007年1月20日 (土) 01時14分

jrglayさん。
ルームサービスのジャム、私も同じこと考えました(笑)
でも、ジャムスプーンが差し込めるタイプの蓋に変わっているので、
持ち帰りは難しそうです・・。
木彫りのプレートも、テーブルによって柄が違うんですよ♪

投稿: くまこ | 2007年1月20日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/4994710

この記事へのトラックバック一覧です: 万平ホテルの朝食:

« 冬の朝の軽井沢 | トップページ | サトリ珈琲店 »