« 万平ホテルの朝食 | トップページ | 蒜山ジャージー生クリームサンド »

2007年1月20日 (土)

サトリ珈琲店

Dsc01556
飛鳥山で素敵な喫茶店を見つけました。







飛鳥山から明治通りを池袋方面に歩いていく途中、素敵な喫茶店を発見しました。

飛鳥山「サトリ珈琲店」です。

Dsc01554













散歩の途中だったのですが、コーヒーの香りに誘われて入ってみることにしました。

店内は、白い壁に焦げ茶の家具が配置されていて、落ち着いた雰囲気です。

2F席に案内されると、窓がステンドグラスになっていてとても素敵です。

Dsc01558













天井の木組みもなかなかオシャレです。

Dsc01560











くまこ夫は、ケーキセット(600円)を注文しました。

Dsc01563











ケーキはチョコレートケーキで、中にピスタチオが入っていておいしかったそうです。

くまこは、ホットケーキのセット(580円)にしました。

Dsc01561











ふかふかに焼けたホットケーキは、少し小振りでしたがなかなかおいしかったです♪

コーヒーは、しっかり焙煎された豆を使った、濃いめの味。

薄めのアメリカンが好きなくまこはちょっと濃い感じがしましたが、お値段・味ともに納得できるお店でした♪

王子には、落ち着いた雰囲気の喫茶店がなかったので、これからゆっくりお茶をしたいときにはここに通ってしまいそうです。


|

« 万平ホテルの朝食 | トップページ | 蒜山ジャージー生クリームサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5007100

この記事へのトラックバック一覧です: サトリ珈琲店:

« 万平ホテルの朝食 | トップページ | 蒜山ジャージー生クリームサンド »