« 王子神谷 博多ラーメン 虎 | トップページ | 滝野川かすていら »

2007年1月30日 (火)

滝野川探検

Dsc01603
滝野川探検に出かけてみました。












トキハソース」が、北区の滝野川で造られていることを知って、「滝野川」に興味がわいてきました。

滝野川には、ロイヤルホストに行くぐらいで、あまり足を伸ばす機会もなかったのですが、商店街が充実していると聞いたので、さっそく探検してきました♪

上の写真は、新撰組の近藤勇のお墓です。

近藤勇は、板橋で亡くなったと聞いていたのですが、実際は滝野川だったようです。

この日は、お墓は工事中でした。

そういえば、来月には、アド街で「滝野川」を特集するようですね!

北区でも、今一番ホットな街なようです☆

続く

|

« 王子神谷 博多ラーメン 虎 | トップページ | 滝野川かすていら »

コメント

やっと、きちんとぼくのページにリンクさせていただきました。
このあたりの方法がわからなかったもので……。
滝野川は広いですね。JR板橋駅東口から飛鳥山公園の前もそうで。
もともと、滝野川區として一つの區だった。
アド街だと、どこまで広げてやるのかな?
王子エリア住民としては、とても気になる。
氷屋のおにぎりやとか、居酒屋だと「高木」は必出でしょう。
トキハソースも。さて、一位はなんだろう。

投稿: LiberaJoy | 2007年1月31日 (水) 11時47分

はじめまして!

偶然こちらのブログを見ました。私も北区在住なので、とても楽しく見させていただきました〜。写真付きでとっても楽しいですね♪
これからもどんどん更新していってくださいね。ちょこちょこ覗かせていただきます!

投稿: 伊達巻 | 2007年1月31日 (水) 13時01分

LiberaJoyさん、こんばんは。
リンク、ありがとうございます!
わざわざリンクしていただけるなんて、うれしいやら恥ずかしいやら・・・
滝野川にも色々なお店があって、王子とはまた違った雰囲気です。
いったいどのお店が一位になるんでしょうね。
今から楽しみです♪

投稿: くまこ | 2007年1月31日 (水) 21時05分

伊達巻さん、はじめまして!
写真も文章も拙いブログですが、少しでも楽しんで見てくださる方がいると
励みになります。
これからも遊びに来てくださいね♪

投稿: くまこ | 2007年1月31日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5140486

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川探検:

« 王子神谷 博多ラーメン 虎 | トップページ | 滝野川かすていら »