« 滝野川 ニース洋菓子店 | トップページ | 王子稲荷 二の午 »

2007年2月16日 (金)

滝野川 ベーカリーMOGUMOGU

Dsc01648
滝野川5丁目の商店街で不思議な名前のお店を発見しました。







ニース洋菓子店でケーキを買った帰り、八幡通り商店街で不思議な名前のお店を発見しました。

お店の看板には「MOGUMOGU(モグモグ)」の文字が。

中をのぞくと、どうやらパン屋さんのようです。

ちょうどお昼時だったので、昼食用に買ってみることにしました。

まずは、くまこ夫が好きな惣菜パン。

Dsc01651











海老カツパンとチキンカツパンを買ってみました。

こちらのパンは、ふんわりとしたソフト系。
東十条の「ぱぱん」に似ている感じのパンです。

パンは、ふんわりしっとりした口当たり。
シンプルな味でなかなかおいしいのですが、くまこは中に挟まっている「おかず」に注目しました♪

サクサクしたころものチキンカツは、とてもジューシー。
エビカツもふんわりした口当たりで、しっかり海老の味が堪能できます。

ボリュームもたっぷりで、大満足でした♪

こちらは、明太子の薄焼きパン。

Dsc01654











買ったときは焼きたてだったのですが、上記のお惣菜パンでお腹いっぱいになってしまったので、くまこの夜食になりました。

カリカリでのピザ生地のようなパンに、明太子のソースがのっていておいしかったです♪

滝野川には、まだまだくまこの知らないお店がたくさんありそうです♪

|

« 滝野川 ニース洋菓子店 | トップページ | 王子稲荷 二の午 »

コメント

明太子の薄焼きパン、おいしそうですね〜♪
うちの相方さんは、朝食はいつもパンを食べるのですが
明太子が好きなので、よくマーガリンの上に明太子をぬってトースターで焼いて食べています。
なので、「MOGUMOGU」の明太子の薄焼きパンを食べさせてあげたくなりました(^.^)
久しく滝野川方面はお出かでしてないですが
くまこさんの記事を読んでいると、ものすごく行きたくなってきます!!!

投稿: niconico | 2007年2月16日 (金) 22時03分

全体的に手作り感ただようお店ですね!
きっと近くの会社の方がお昼に買いにくるような。
たくさん種類があって、そういう方も飽きない
一味違ったパン、なのでしょうか???
どれもおいしそうですね!!

投稿: jrglay | 2007年2月17日 (土) 01時06分

niconicoさん。
明太子とマーガリンの組み合わせ、私も大好きです☆
薄焼きパンは、夜食にしたので少し固くなっていたのですが、
焼きたてを味見したときは、パリッと香ばしい感じでした。
滝野川、王子とはまた違った雰囲気でいいですよ〜♪

投稿: くまこ | 2007年2月17日 (土) 10時19分

jrglayさん。
北区には、
 ・昔なつかし、レトロ系パン屋
 ・手作り感ただよう、地元系パン屋 ← モグモグはここ
 ・おしゃれなべーカリー系パン屋
の3つがひしめき合っているので、どの店にしようか悩んでしまいます・・。
いつもおいしいパンが食べられるのはうれしいです☆
会社の近くにモグモグがあったら毎日通ってしまいそう♪

投稿: くまこ | 2007年2月17日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5353729

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川 ベーカリーMOGUMOGU:

« 滝野川 ニース洋菓子店 | トップページ | 王子稲荷 二の午 »