« 蒜山ジャージーのロールケーキ | トップページ | 桜のデニッシュ »

2007年2月28日 (水)

川直氷室のいなり寿司

Dsc01930
川直氷室でいなり寿司を買いました。







滝野川にお散歩にいくと、必ず寄ってしまう「川直氷室」。

ここのおにぎりがとてもおいしいのですが、今回はいなり寿司を買ってみました。

Dsc01931











ふっくらしてて、見るからにおいしそう♪

甘さ控えめで、あっさりとした味のお稲荷さんでした。
やっぱり、中のごはんがおいしかった♪

おやつ用に桜餅も買いました。

Dsc01933











今年初の桜餅です♪

包みを開けると、ふんわりと桜の香りが漂いました。
餡の味もよく、おいしい桜餅でした♪

煎茶といっしょに春の味を堪能しました♪

ところで、くまこの家のおいなりさんは、酢飯ではなく、刻んだ生姜をご飯にまぶしたものをつめます。

地域によっては、五目ごはんをつめたりするそうですね。

いなり寿司、意外に奥が深いのかもしれません。

|

« 蒜山ジャージーのロールケーキ | トップページ | 桜のデニッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5521658

この記事へのトラックバック一覧です: 川直氷室のいなり寿司:

« 蒜山ジャージーのロールケーキ | トップページ | 桜のデニッシュ »