« 飛鳥山 関の甘納豆 | トップページ | 滝野川 アビニヨン洋菓子店 »

2007年2月 7日 (水)

滝野川 丸十カーザー

Dsc01642
滝野川で、懐かしい感じのするパン屋さんを発見しました。







最近、休日には夫婦で「滝野川探検」に行くのがちょっとしたマイブームです。

この日も、滝野川のきつね塚商店会を歩いていると、商店街の突き当たりに昔懐かしい感じのパン屋さんを見つけました。

お店の名前は「丸十カーザー」。

Dsc01606













一見、雑貨屋さんのようなお店ですが、店内を覗いてみると、おいしそうな総菜パンがたくさん並んでいました。

くまこは、この手の素朴なパンが大好き♪
さっそく買って帰りました。

こちらは、ハムかつパンとソーセージドック。

Dsc01629











存在感のあるソーセージとハムカツにびっくり!!

どちらもくまこ夫のお腹におさまってしまいましたが、どちらも味・ボリュームともに満足だったそうです。

くまこは、ポテトサラダのサンドイッチ。

Dsc01643











シャキシャキのレタスとハム、たっぷりのポテトサラダが挟んであります。
マヨネーズとマスタードが効いていて、とても懐かしい味がしました♪

こちらのパンは、全体的にふんわり・しっとりのシンプルな味わい。
派手さはないけれど、飽きのこない、日本人向けのおいしいパンです。

手作りクッキーも買ってみたのですが、甘くて素朴な味わいでした。

Dsc01638











ところで、お店の名前「丸十カーザー」ですが、くまこの家の周辺にも「丸十」という看板を掲げたパン屋さんが何件かありますが、もしかして同じ系列のお店なのかしら?
とても気になります。

近いうち、近所の「丸十パン」の調査をしてみようと思います。

|

« 飛鳥山 関の甘納豆 | トップページ | 滝野川 アビニヨン洋菓子店 »

コメント

『丸十~』と付くパン屋さんはみな、ある一定の酵母を使っていると聞きました。
何軒か、食べたことがありますが、
だいたい「なつかし系」の味ですね。

「ブーランジェリー……」というようなパン屋さんでは
ありません。
王子5丁目にもあります。裏通りですけど。

投稿: LiberaJoy | 2007年2月 8日 (木) 18時45分

LiberaJoyさん。
北区には、丸十の名前のついたパン屋さんが多いので、ずっと
気になってました。酵母が同じなんですね〜。
味はたしかに、懐かしい系でした☆

投稿: くまこ | 2007年2月 8日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5110665

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川 丸十カーザー:

» 私の好きなニクパン [いたばし区のばら]
最近はキラキラした立派なパン屋(というか、もっとカッコイイ名前になっているんだっけ?ベーカリーショップとか?)さんが多いわね。 おかげさまで、最近では、横文字でオシャレな難しい名前のパンも迷うことなく買えるくらいの身分にもなったわ。 でも私が一番好きなロザリーNO.1のパン屋はどこかと聞かれたら、 ここ! 滝野川にある丸十カーザー。板橋界隈の酔っ払いオヤジ達の噂によれば、シベリアの発祥のパン屋さんよ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 14時25分

» 私の好きなニクパン [いたばし区のばら]
最近はキラキラした立派なパン屋(というか、もっとカッコイイ名前になっているんだっけ?ベーカリーショップとか?)さんが多いわね。 おかげさまで、最近では、横文字でオシャレな難しい名前のパンも迷うことなく買えるくらいの身分にもなったわ。 でも私が一番好きなロザリーNO.1のパン屋はどこかと聞かれたら、 ここ! 滝野川にある丸十カーザー。板橋界隈の酔っ払いオヤジ達の噂によれば、シベリアの発祥のパン屋さんよ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 14時33分

« 飛鳥山 関の甘納豆 | トップページ | 滝野川 アビニヨン洋菓子店 »