« 滝野川 丸十カーザー | トップページ | 蒜山ジャージーシュークリーム »

2007年2月 8日 (木)

滝野川 アビニヨン洋菓子店

Dsc01644_1
滝野川の銀座通り沿いに、素敵なケーキ屋さんを発見しました。






JR板橋駅東口を出て、滝野川銀座通りを歩いていると、おいしそうなケーキ屋さんを発見しました。

お店の名前は、「アビニヨン」。

Dsc01619











中を覗くと、とってもおいしそうなケーキがたくさんあります。
ちょうどおやつ時だったので、買ってみることにしました♪

お店に入って、一番目を引いたのが、「タルト」。

フレッシュな苺がたくさんのったいちごのタルトやベリーのタルト、生クリームがおいしそうなバナナのタルト・・と、どれもおいしそうなので、迷ってしまいました。

結局、この2つを購入しておうちに帰りました。

右はいちごのショートケーキ、左はバナナのタルトです。

Dsc01645











くまこはバナナのタルトを食べたのですが、さっくりした香ばしいタルト生地と、上に乗っているバナナと生クリームとの相性がとてもよく、おいしかったです♪

ショートケーキはくまこ夫が食べました。
見た目通り、繊細な味わいで、こちらもおいしかったようです。

王子や東十条にもおいしいケーキ屋さんはありますが、「タルト」に関してはここが一番気に入りました♪

ホールサイズのタルトも販売していたので、今度お土産用に買ってみようかなと思います。

|

« 滝野川 丸十カーザー | トップページ | 蒜山ジャージーシュークリーム »

コメント

ホールサイズ買おうと思うくらいなら、ホントおいしかったん
ですね!!
おいしいと思っても、あまってしまうから、なかなか買えない
ですもの。
バナナとクリームの組み合わせいいですね!!

投稿: jrglay | 2007年2月 9日 (金) 21時21分

jrglayさん。
タルトといえばFLOが有名ですが、こちらのタルトはFLOよりも
甘さ控えめであっさりしているのが気に入りました♪
北区にこんな店があるなんてちょっと驚きました☆

投稿: くまこ | 2007年2月10日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5264895

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川 アビニヨン洋菓子店:

« 滝野川 丸十カーザー | トップページ | 蒜山ジャージーシュークリーム »