« 川直氷室のおにぎり | トップページ | いつか王子駅で »

2007年2月 2日 (金)

昇龍の餃子

Dsc01612
滝野川探検中に偶然みつけた、おいしい中華のお店を紹介します。







川直氷室を出た後、引き続き御代の台仲通り商店街を歩いていると、なんだかおいしそうな匂いが・・・。

思わず立ち止まってみると、目の前に中華料理のお店がありました。

Dsc01607











お店の名前は「家常酒房 飲茶 昇龍」。

店先に出してあるメニューを眺めていると、くまこ夫が「アド街で取材!2月24日放送予定」と書かれた張り紙を見つけました。

どうやら、アド街の滝野川編で取材されたお店のようです。

両手にカステラとおにぎりを持っていたのですが、食べてみることにしました。

くまこは、麻婆豆腐のランチセットを注文。

Dsc01610











こちらの麻婆豆腐にライスとスープ、お漬け物に果物が付きます。
これで650円はすごいボリューム!!

もしかして辛いかな?と心配したのですが、コクと旨味のあるおいしい麻婆豆腐でした。
辛さも控えめなので、辛いのが苦手な人でも大丈夫な味です♪

くまこ夫は、五目チャーハンを注文。

Dsc01608











こちらの五目チャーハンは、とても香ばしい香りがして、コクのある感じです。
くまこも一口もらったのですが、しっかりと旨味があっておいしいチャーハンでした♪

こちらの名物「餃子」も注文してみました。

Dsc01613











パリッと香ばしく焼かれた餃子は、なかなかの大振り。
厚めでもちもちした皮の中に、ジューシーな具がたっぷり入って大満足な味です♪

偶然見つけたお店ですが、おいしくって大満足でした。

この他にも激辛の昇龍麺など、麺類も充実しているようです。

今度は飲茶を食べに行ってみたいです♪

|

« 川直氷室のおにぎり | トップページ | いつか王子駅で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5183272

この記事へのトラックバック一覧です: 昇龍の餃子:

» 幻のソバチャーハン [チャーハンの美味しい作り方講座]
チャーハンの美味しい作り方は簡単なようでむずかしいですね。キムチ、あんかけ、レタス、納豆、高菜、パラパラ、五目、カレー、スープ、もう数え上げたらキリがない。そんな美味しいチャーハンの作り方をこのおいしいサイトで覚えてね [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 02時35分

» チャーハン作り方 [チャーハン作り方]
チャーハン作り方 [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 14時14分

« 川直氷室のおにぎり | トップページ | いつか王子駅で »