« 青柳の豆もち | トップページ | 川直氷室のいなり寿司 »

2007年2月27日 (火)

蒜山ジャージーのロールケーキ

Dsc01752
蒜山ジャージーのロールケーキを食べました。







最近、蒜山ジャージーのお菓子が気に入ってます。

この日も、出先のスーパーで蒜山スイーツを探していると、蒜山ジャージーの「ロールケーキ」を発見!

1日限定30本でしたが、最後の1本を購入することができました♪

こちらが、「蒜山ジャージー無糖生クリームロールケーキ」

Dsc01752_1











シュークリームと同じく、「無糖生クリーム」を使用しているみたいです。

さっそく、切って食べてみました。

Dsc01782











買ってから時間がたってしまったせいか、スポンジはもそもそした口当たり。

玉子の風味が強くてかなり甘めですが、無糖生クリームといっしょに食べるとほどよい甘さになりました♪

とはいえ、くまこには甘さが強いように感じました。
(甘いもの好きのくまこ夫にはおいしかったようです)

色々、蒜山スイーツを食べ比べてみましたが、やっぱりくまこの一番は「生クリームサンド」ということに落ち着きそうです♪

|

« 青柳の豆もち | トップページ | 川直氷室のいなり寿司 »

コメント

蒜山スイーツの評判がとても良いので1度食べてみたいのですが
十条・王子近辺のスーパーとかでは売ってるのでしょうか?
くまこさん一番のお気に入り「生クリームサンド」や
ヨーグルトもおいしいと聞いたのですが、他にも何かオススメはありますか?
質問ばかりで、すみません。。。

投稿: niconico | 2007年2月27日 (火) 21時51分

niconicoさん。
蒜山スイーツですが、この辺ではみかけないです。
生クリームサンドは、いつも成城石井で買っています。
成城石井は確か渋谷の東急の地下にあった?気がします。

シュークリームとロールケーキは、麻布のなにわやというスーパー
で見つけたのですが、最近見かけないこともあるので、品薄なの
かもしれません・・。

他にも売っているお店をみつけたら報告しますね♪

投稿: くまこ | 2007年2月28日 (水) 23時03分

くまこさん、教えていただいてありがとうございます☆
やはり、自宅近くでは売ってないのですね。。。

投稿: niconico | 2007年3月 1日 (木) 00時34分

niconicoさん。
残念なことに、北区にはなさそうです。。
この辺のスーパーでもぜひぜひ!販売してほしいです☆

投稿: くまこ | 2007年3月 1日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5372793

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山ジャージーのロールケーキ:

« 青柳の豆もち | トップページ | 川直氷室のいなり寿司 »