« 春を先取り | トップページ | 王子 Pre De (プレディ)で夕食 »

2007年2月22日 (木)

ソレッレの白いパン

Dsc01868
「幻のパン屋」で雪のような白パンを買ってみました。







最近、「幻のパン屋」ということで話題の「レ ドゥエ ソレッレ」。

王子生活でも以前取り上げたことがあるのですが、最近ご無沙汰しておりました。

久しぶりにお店にいったら、この真っ白いパンが目に入りました。

Dsc01869











正式な名前は、「角パン」だったかしら?

ソレッレで、食パン系を買ったのは実は初めて。

朝食に、軽くトーストしてチェリージャムをのせて食べたのですが、素材のおいしさを引き出してくれるシンプルな味わいがとても気に入りました♪

もっちりした食感の小麦の味の強いパンも好きなのですが、ソレッレの角パンは主張しすぎないやさしい味。

口当たりもしんなりと柔らかいので、朝食向きかもしれません。

耳の部分もまっしろなので、サンドイッチにしたらおいしそうなのができそう♪


|

« 春を先取り | トップページ | 王子 Pre De (プレディ)で夕食 »

コメント

えっ!!これすごいですね!!
トーストのおいしさはわかるんだけど、ついつい「みみ」を先に
食べて、おいしい白いところだけ残す私にとってはこのパンが
「幻」ですっ!
いや~!これは最近のたくさんのおいしそうな記事の中でも
かなり食べたいですよ!
王子に住んでる子に頼むか・・・。

投稿: jrglay | 2007年2月23日 (金) 01時33分

ここ、わが家からはとても近いのですが、わたしには
まだ「幻」です。
同行者が時々買ってくるので、食べたことはあります。
ただ、この白い食パンは食べたことがないです。

投稿: LiberaJoy | 2007年2月23日 (金) 15時34分

jrglayさん。
私もパンは耳より、白い部分が好きです。
このパンは地味においしくて、最近の一番のお気に入りです☆
色がつくかつかない程度にトーストすると最高においしいです♪
お店のホームページ上で宅配注文をやってるようです。
 http://www.h6.dion.ne.jp/~sorelle/
角パンはあるかどうかわからないけどよければ覗いてみてください。

投稿: くまこ | 2007年2月23日 (金) 20時53分

LiberaJoyさん。
ソレッレのご近所さんなのですね!
ソレッレは場所がとにかく分かりにくくて、何度も迷いました・・。
ベベよりもナチュラルな味です。
私はハード系のパンよりもソフト系のパンが気に入ってます♪

投稿: くまこ | 2007年2月23日 (金) 20時58分

結構近所なんで、今日行って参りました!!
くまこさんの説明のおかげですぐ場所わかりましたよ。
この白い食パンはお昼前で既に売り切れだったみたいです。
で、今日はとりあえず”なると金時いものスイートポテトパイ”を購入。
明日の朝頂きます!楽しみ楽しみ!
お店のお姉さんもとても感じのいい方でよかったです。

投稿: りず | 2007年3月24日 (土) 13時12分

りずさん。
白いパン、すぐ売り切れちゃうんですね!
私はいつも午前中に買いに行くので気がつきませんでした・・。
ソレッレはパンの予約もできるので、確実に買いたいときは
予約をした方がいいかもしれませんね☆
なると金時も、とってもおいしそう♪

投稿: くまこ | 2007年3月24日 (土) 19時48分

くまこさん!
昨日の朝食に”なると金時いものスイートポテトパイ”頂きましたよ。
おいも好きにはたまりません!!
お店のお姉さんが、毎月メニューが変わるので・・・ということで、来月のメニュー表頂きましたよ!
4月に入ったらまた行ってみようと思います!

投稿: りず | 2007年3月26日 (月) 09時30分

りずさん。
金時いも、おいしかったみたいですね。
私も買ってみます♪
4月のメニュー、私もチェックしなくちゃ!

投稿: くまこ | 2007年3月26日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5422065

この記事へのトラックバック一覧です: ソレッレの白いパン:

« 春を先取り | トップページ | 王子 Pre De (プレディ)で夕食 »