« マダムセツコ | トップページ | 滝野川 ベーカリーMOGUMOGU »

2007年2月15日 (木)

滝野川 ニース洋菓子店

Dsc01664
滝野川で、穴場の洋菓子屋さんを発見しました。







最近、滝野川にはまってます。
この日も、夫婦で滝野川探検にでかけました。

今までは、板橋駅東口周辺の滝野川6・7丁目を中心に回っていたのですが、今回は首都高を挟んで北側にある滝野川5丁目地区に行ってみることにしました。

この辺は、細かい路地が入り組んでいて、小さな商店街が密集しています。

Dsc01647












くまこ夫婦がよく行くロイヤルホストもこの近くです♪

八幡通り商店街を歩いていると、昔懐かしい感じの洋菓子屋さんを発見!

Dsc01649











ニース洋菓子店は、素朴で地元の洋菓子店といった感じの店構え。

甘いもの好きのくまこ夫が「この店はおいしい予感がする」というので、買ってみることにしました。

苺のケーキとチョコレートのケーキを買いました。(名前は忘れてしまいました!)

Dsc01667











苺のケーキは、甘酸っぱいムースとスポンジが段々重ねになっています。
今時めずらしい固めのスポンジが、しっとりしたムースによくあっていて、おいしかったです。

くまこの選んだのはチョコレートケーキ。
これが大当たりでした!

つやつやしたチョコレートの中は、ガナッシュ状のチョコレートクリームが詰まっています。
まるで生チョコを食べているみたいな贅沢な味♪

チョコレート系のケーキは、はずれることが多いので敬遠しがちなのですが、これは大成功でした。

くまこ夫も「これはホテルで売っていてもおかしくない味だね〜♪」と関心していました。

このチョコレートケーキを買いに、ニース洋菓子店に通ってしまいそうです。

|

« マダムセツコ | トップページ | 滝野川 ベーカリーMOGUMOGU »

コメント

本当に、滝野川にはまっていますね。
ぼくも、近いうちにいってみよう。
豊島エリアからはちょっと遠いので……。
今までなかなか行けなかったが、くまこさんのを見たら
行きたくなった。

投稿: LiberaJoy | 2007年2月16日 (金) 18時46分

LiberaJoyさん。こんばんは。
滝野川は、今までは印象の薄い街だったのですが、なかなかいい雰囲気の街です♪
このブログでは食べ物のお店ばかり取り上げてますが、小さい商店街が入り組んでいたり、レトロな雰囲気の建物や寺社仏閣が多くて、色々見応えがあります。
今度のアド街も、何が紹介されるのかすごく気になります☆

投稿: くまこ | 2007年2月16日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5327004

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川 ニース洋菓子店:

» おもしろ市場 [おもしろ市場]
おもしろ商品やアイデア商品など驚きの日用品を販売!ダイエットや節約などに役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 08時04分

» 首都高走るなら首都高カード [ETCなら首都高カード]
首都高カードを利用すると、早くゲートを通ることができるだけでなく、様々なお得な特典を受けることができます [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 08時08分

« マダムセツコ | トップページ | 滝野川 ベーカリーMOGUMOGU »