« いつか王子駅で | トップページ | 王子稲荷の初午 »

2007年2月 4日 (日)

賛舌人

Dsc01691
週末、不思議な名前のダイニング・バー「賛舌人」に行きました。







王子駅から北本通りを王子神谷方面に歩いて行くと、ダイニングバー「賛舌人」があります。

初めてこちらのお店の看板を見た時、なんて読むのかしら??と思っていましたが、「さんせっと」と読むそうです。

2Fの店内は王子らしからぬオシャレな雰囲気。

Dsc01688













席はガラスで仕切られていて、カウンターの椅子の下には小型のテレビが設置されています。

店内は、間接照明を使っているせいかとっても落ち着きます。

この日は、ベルギーの白ビール「ヒューガルデン」で乾杯しました。

Dsc01690













賛舌人のお料理は、無国籍風。
和・洋・中・エスニック、なんでもあります。

まずは、アボカドきゅうりを注文。

Dsc01692











さいの目に切ったアボカドときゅうりを、梅干しとおかかで合えた一品です。
日本酒に合いそうな味でした。

こちらは海老のムースのブルスケッタ。

Dsc01694











こってりした海老のムースを、カリカリに焼いたフランスパンの上にのせたものです。
これはビールに合いました♪

くまこ夫のリクエストで頼んだ、牛舌の煮込み。

Dsc01695











少し煮込みが足りない感じがしましたが、居酒屋とは思えない本格的な味でした。

最後は、お店の名物ミックスピザ。

Dsc01698











店内で生地から作って焼き上げるので、時間はかかりますがチーズたっぷりで大満足な味です。
くまこ夫婦は、ここに来たら必ず注文します♪

この他にも、カルパッチョや韓国チヂミ、スパゲティもおいしいし、ご飯ものも充実しています。

味も雰囲気もよいので、友達との飲み会に使えそうなお店です♪

|

« いつか王子駅で | トップページ | 王子稲荷の初午 »

コメント

サンセットですか!なるほど!
ビールの種類も豊富なんですね~。
私はこの中で、アボガドきゅうりが気になりました。
いいおつまみですね!

投稿: jrglay | 2007年2月 4日 (日) 23時25分

そういえば、最近行っていませんが、
ここのカクテル、結構いいです。

投稿: LiberaJoy | 2007年2月 5日 (月) 11時44分

jrglayさん、こんばんは!
名前のお店は不思議ですが、お料理はなかなか美味しいです♪
お酒もそろっているので、のんべえさんにはうれしいお店
かもしれません☆

投稿: くまこ | 2007年2月 5日 (月) 21時02分

LiberaJoyさん。
王子にはめずらしい、雰囲気のよいお店ですよね。
以前こちらで飲み会をしたのですが、なかなか好評でした。
「飛鳥山」というカクテルに今度尾トライしてみようとおもいます♪

投稿: くまこ | 2007年2月 5日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5205068

この記事へのトラックバック一覧です: 賛舌人:

« いつか王子駅で | トップページ | 王子稲荷の初午 »